SBSドラマ『恋人がいます』

KBSドラマ『ブラッド』

SBSドラマ『温かい一言』

同伊(トンイ)

SBSドラマ『大風水』

おすすめ

  • 『トンイ』(上)
  • 『トンイ』(下)
  • パラレルライフ
  • 家を出た男たち
  • 『結婚できない男』 BOX II
  • 『結婚できない男』BOX I
無料ブログはココログ

*****

  • チジニ, チ・ジニ, 지진희, 池珍煕

その他の活動

2015年8月20日 (木)

チェ・ジノンさんは製薬会社の御曹司だったのね~。

昨日19日、チ・ジニさんがSKケミカルが開発したインフルエンザワクチン「スカイセルフル」の広報大使に任命されたというニュースがありました。なんでお薬の広報大使かっていると、ジニさん出演の新ドラマ『恋人がいます』に関係があるの? みたいな話題がありました。

以下、昨日の記事から。

-----

チ・ジニがインフルエンザワクチン発売イベントに表れた理由は……

国内初の細胞培養インフルエンザワクチンSKケミカル「スカイセルインフルエンザ」の広報大使に任命

[2015/08/19 イートゥデイ] http://www.etoday.co.kr/news/section/newsview.php?idxno=1183833

20150819045059_696642_520_783

俳優チ・ジニ氏<写真>がインフルエンザワクチン発売イベントに登場して注目を集めた。

チ・ジニ氏は19日ソウル プラザホテルで開催された国内初、世界で3番目の細胞培養インフルエンザワクチン SKケミカル「スカイセルフル」初公開記念記者懇談会に姿を表わした。

SKケミカルはこの席でチ・ジニ氏を広報大使に任命し、ハン・ビョンノ代表がチ氏に任命状を授与した。

チ・ジニ氏は、「偶然にも今週初放映されるSBS新週末ドラマ『恋人がいます』で製薬会社会長の息子役を引き受けた」、「今後スカイセルフルの広報活動にもしっかりと臨む」と語ったた。

SKケミカルのスカイセルフルはインフルエンザワクチンで、主な顧客は医師であるため、薬局で購入できる一般医薬品とは異なり、一般人を対象とした広報活動にそれほど大きな比重があるはけではないというのが業界の見解。それゆえチ・ジニ氏を広報大使に任命した理由に関心が集まった。

これに対し、SKケミカル関係者は「俳優チ・ジニ氏の広報大使任命については、経営陣が信頼感あるイメージなどを考慮して決めたと理解している」、「キャスティングされたドラマの役と広報大使任命とに関係があるわけではないが、ドラマ放映を通じてスカイセルフル広報にプラスの影響があることを期待する」と語った。この関係者はさらに、「チ・ジニ氏はラジオとポスターを通じて広報活動をしていくこと」、「「本格的なインフルエンザワクチン接種シーズンを控えて国内初細胞培養インフルエンザワクチン スカイセルフルの知名度とイメージ向上に役に立つだろう」と強調した。

SKケミカルは、スカイセルフルによって成人対象基準では世界で2番目に、生後6ヶ月以上満18才以下の小児青少年対象基準では世界で初めて細胞培養インフルエンザワクチンの商用化に成功した。スカイセルフルは 昨年12月食品医薬品安全処から国内市販許可を取得したている。
SKケミカルは「インフルエンザワクチンに対する出荷承認が例年よりはやく、早ければ20日からスカイセルフル接種が可能となるものと見られる」と明らかにした。

banner_0363

ブログランキングならblogram

2015年2月26日 (木)

チ・ジニ展今年もやります。6月8日~27日

『ブラッド』はご覧になっていらっしますでしょうか?

チ・ジニさんの存在感が光っていると、その演技が評判になっているようです。

さて、ドラマの話ではなく、ジニさんのプライベートな活動のお知らせです。

昨年、大阪で開催されました工芸作家としてのチ・ジニさんの作品展が、今年も開催されることになりました。詳細はもうすこし後になると思いますが、日程は以下の通り。

2015年6月8日(月)~27(土)

初日は会場にご本人の来廊予定もあるとか。

楽しみです。

それから、

こんな雑誌にチジニさんが載っています。

20150226001

オークションにも出品され始めているみたい。

ブログランキングならblogram

banner_0363

2015年1月20日 (火)

チ・ジニ、バッグ販売収益金500万ウォン全額寄付

[2015/01/19 マイデイリー ギムミリ記者]  http://www.mydaily.co.kr/new_yk/html/read.php?newsid=201501191709841123&ext=na

201501191709841123_1

俳優チ・ジニが環境財団に子供の環境基金を渡した。韓国工芸・デザイン文化振興院は、昨年12月に開催された「2014工芸トレンドフェア」の展示販売収益金の500万ウォンを環境財団に子供環境基金として送った。その伝達式が19日午後2時仁寺洞のKCDFギャラリーで行われた。

これは俳優チ・ジニが「2014工芸トレンドフェア」でリサイクル衣類で製作したバッグの販売収益金500万ウォン全額を環境財団に寄付することにしたもの。 資金の伝達式を介して渡された子供の環境基金は、環境財団子供環境センターを介して子供気候変動調査、グリーンリーダー雨水学校など子どもの環境教育のための資金として使用される予定である。

KCDF広報大使に委嘱されて、2011年から毎年工芸トレンドフェアで様々なジャンルに挑戦し工芸作品を披露した俳優チ・ジニは、アップサイクリングブランド レコード(RE; CODE)の後援でデザイナーモニカとのコラボレーションにより、在庫の衣類をリサイクルして作ったハンドメイドバッグを展示し、環境保護を見直す場を設けた。

こうして誕生したバッグは、「2014工芸トレンドフェア」の開幕と同時に、日本人訪問者が購入した。 環境財団の広報大使でもあるチ・ジニは「子どもたちが環境の重要性とともに、我が国の工芸品の知恵と粋をれ学びたい」とのコメントを寄せた。

一方、環境財団は、KCDFのように環境教育の重要性に深く共感している団体との継続的な協力を通じて、環境が私たちの生活に直結している重要な問題であるという認識を広げていく活動を行っていく予定である。

[俳優チ·ジニと彼のデザインしたバッグ(下)。写真=マイデイリー写真DB、環境財団提供]

ブログランキングならblogram

banner_0363

2014年12月19日 (金)

工芸トレンドフェア2014 始まりました。

今年も韓国工芸トレンドフェアの季節がやってまいりました。今回も広報大使を務めるチジニさんの作品はバッグ。

残念ながら私は、種々の理由により今年はお留守番。でも、Team Ji Jin-Heeのみんなから続々情報が届いています。直接ジニさまには会えないけれど、素敵な彼の笑顔を送ってもらいました。

開幕式のチ・ジニさん↓

10860409_318029791731564_1441494136_o

10864492_318029768398233_199036311_o

お友達にサインしてます。↓

10876391_318029748398235_905256101_o

会場で他の作品を見て回るチ・ジニさんも

今回ジニさん関連の作品は80点余り。そのうち8点がジニさんのお手製。残りはジニさんがデザインで委託製作したものだそうです。RE;CODEというメーカーのテントや落下傘、エアバッグなどに使う生地と革を組み合わせたバッグだということです。ジニさん自身の作品は30分で売り切れちゃったのだとか。

収益金はいつものように子供環境財団に寄付されるとのこと。

詳細は間もなくニュースで配信されると思います。

ブログランキングならblogram 

banner_0363

2014年11月28日 (金)

レゴランド起工式のチ・ジニさん

先日、お知らせしましたとおり、本日、レゴランド・コリアの起工式があり、チジニさんが広報大使として出席されました。お天気、悪かったんですね。

NISI20141128_0010395500_web_99_20141128171106

PYH2014112807350006200_P2_99_20141128164209

以下、本日のセレモニーについての記事。(ご参考)
「江原観光のランドマーク「...春川途中にレゴランド」チョトサプ」

[2014/11/28 聯合ニュース] http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=001&aid=0007272953

江原観光の新し1ページを開くものと期待されているレゴランドテーマパーク造成事業が28日午後、最初の槌をうった。

江原道と春川市、エルエル開発㈜は28日午後、春川市サムチョン洞水辺公園で、レゴランドコリア」の起工式を行った。 

この日の行事には、チェ・ムンスン江原知事、チェ・ドンヨン春川市場、キム·ジンテおよびベ・ジェジョン両国会議員、文化体育観光部と産業通商資源部の関 ​​係者、スコットワイトモン在韓英国大使、トーマス・リーマン在デンマーク大使、英国のモルリンエンターテイメントグループ ジョン·ヤコブセン レゴランド総括社長、一般参加者など約1000人が参加した。

起工式は、開式宣言を皮切りに経過報告、広報大使(俳優チ·ジニ)委嘱、あいさつ、ビジョン公演、発破式の順に行われた。

PYH2014112807330006200_P2_99_20141128164610

また、「レゴと少年、希望そして夢」をテーマにしたビジョン公演とレゴマニアの作品展示、レゴの展示館など付帯行事も行われた。

チェ・ムンスン知事は祝辞で「2017年の春までに完成できるよう滞りなく工事が進められ、世界で最も美しいグローバルテーマパークになるようにしたい」、「レゴランドを中心に周辺地域を総合的、体系的、立体的に構築し、春川が夢と希望に満ちた空間となるように建設する」と述べた。

ジョン・ヤコブセンレゴランド総括社長は「皆さんが失望しないようにレゴランド・コリアは、これまでに建設されているレゴランドよりも大きなものとする」とし、「周辺地域とともにに多くの世代と子供、家族が来場できるる素晴らしいリゾートになるだろう」と述べた。

レゴランド造成事業は、レゴをテーマにしたテーマパークとホテル、ウォーターパークなどの観光施設を造成する。昨年9月に開かれた第3回政府合同貿易投資振興会の政府レベルの支援方針が発表され、事業推進に弾みをつけた。 2017年にまずテーマパークをオープンすることを目標にする。残りの完成は2018年予定。

PYH2014112807320006200_P2_99_20141128164610

イギリスのマーリングループが運営するレゴランドは、5カ国、6カ所にあり、春川は7番目となる。 江原道が敷地を50年間無償賃貸し、現代建設、韓国投資証券などがコンソーシアムに参加した。 江原道と春川市は、レゴランドへの年間200万人以上の来場と1万の雇用創出など、春川を中心とした地域経済の活性化を支援すると期待している。

------

ちなみに、日本には世界で4番目に幕張にできる予定でしたが、出資企業が集まらず断念しています。現在、名古屋に来年着工予定2017年オープン予定の計画があるそうです。

ブログランキングならblogram

banner_0363

2014年11月27日 (木)

チ・ジニさん、今年の工芸展も広報大使。革細工に挑戦

今年の工芸イトレンドフェアは12月18日~12月21日。場所はいつものコエックス。

広報大使はチ・ジニさんとモデルのソン・ギョンアさん。

今年のチ・ジニさんは、革のバッグを出品するそうです。

JJH_theBLOSSOM_4

JJH_theBLOSSOM_31

真剣さ作業の様子が http://blog.naver.com/kcdf2010/220191962488 でご覧いただけます。

-----

革のバッグといえば、以前、六本木でやったファンミーティングのゲームで、お友達がジニさんお手製の革のバッグをゲットしたことがありました。隣に座っていた私、バッグをナデナデさせてもらいましたっけ。

ひと針ひと針、丁寧に縫ってた様子がよくわかる手作り感いっぱいのバッグでした。

今回のは当時のより本格的みたいです。トレンドフェアで購入できるそうです。

ブログランキングならblogram

banner_0363

2014年11月25日 (火)

チ・ジニさまはレゴに夢中

というニュースです。でも製作に参加したとは書いてないから、準備だけしたってことかしら?

以下、本日のニュースから。

201411251417490251_l

-------

チ·ジニ、レゴの特別展示を企画

[2014/11/25 朝鮮日報] http://media.daum.net/culture/others/newsview?newsid=20141125103607853

俳優チ·ジニがカルティエと共同で特別展を開催する。

チ·ジニは、今回の展示会のために、作品のコンセプト決定と設計作業に直接参加した。チ・ジニは視覚的デザインを専攻し、2013年からはレゴ専門グループ ブリックマスターで活動しており、今回のプロジェクトに参加することになった。

このブリックマスター・レゴアート展は、カルティエメゾン清潭で12月31日まで開催される。

chosun_20141125103607738

chosun_20141125103607910

------

いつから?

とにかくこれから渡韓なさるかたは要チェックですわ。

ブログランキングならblogram

banner_0363

2014年11月12日 (水)

チ・ジニさん、今度は漆工芸に挑戦?

ジャンルを問わない工芸作家としても活躍するチ・ジニさんですが、今度は漆工芸に挑戦するみたい。でも、どうやら役作りのためらしい。なんだろう? 医者じゃないのか……。

以下本日のニュースから

----

俳優チ・ジニ チョン·ヨンボク教授に漆工芸師事

[2014/11/12 江原日報] http://www.kwnews.co.kr/nview.asp?s=201&aid=214111100158

俳優ペ・ヨンジュン、キム·ヘスの漆の師として有名なチョン・ヨンボク教授がもう一人、俳優の弟子を持つことになった。

サンジヨウンソデ漆研究所が、俳優チ·ジニ氏が世界的漆の名匠であるチョン教授に漆工芸を学ぶことになったと11日明らかにした。出演予定の作品で漆工芸の職人役を引き受けることになったチ・ジニ氏が、チョン教授の作品に惚れ込んで連絡をし、チョン教授も快諾をしたという。

チ・ジニ氏は大学時代視覚的デザインを学んだ美術専攻の道陶芸家、写真家としても活躍しているだけに、漆工芸にも格別な関心を見せたと伝えられる。当初は11日にサンジヨウンソデ漆研究所で漆を学ぶ予定だったが、スケジュールの都合で延期となった。今月中にチョン教授に個人レッスンを受ける予定である。

-----

なんだろう? 気になる。

ブログランキングならblogram

banner_0363

2014年9月26日 (金)

2014 KCDFリレービジョン共有式にチ・ジニさんが広報大使

NISI20131219_0009148562_web

↑の写真は、去年の工芸展のチ・ジニさんですが、30日(午後2時~)に韓国工芸デザイン文化振興院(KCDF)が、国立民俗博物館で、工芸ト·デザイン従事者とその関係者が一堂に会し、工芸·デザインの新しい価値とビジョンを共有する場を設けるとのこと。

「2014 KCDFリレービジョン分かち合い式」というセレモニーらしい。

でもって、そのイベントの広報大使が例によって、チ・ジニさまとソン・ギョンアさんだそうです。

art_1411715095

 

ブログランキングならblogram

banner_0363

2014年7月 1日 (火)

ART OSAKAにチ・ジニさんの作品も

現代美術のアートフェア、ART OSAKA 2014が7月12日(土)- 13日(日)にホテルグランヴィア大阪 26階(JR大阪駅直結)にて開催されます。

展示会に今年は、ギャラリー風さんも出展されるそうで、チ・ジニさんの作品も展示されるということです。

3月に見逃した方はぜひ!  そして、そうでない方もぜひ、足をお運びくださいませ。

http://www.artosaka.jp/jp/gallery/g_6214.php

ブログランキングならblogram

banner_0363

より以前の記事一覧

Team Ji Jin-Hee

チ・ジニさん友情出演作
『ラブ・フィクション』

  • DVDついに発売!
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入り

フォト