SBSドラマ『恋人がいます』

KBSドラマ『ブラッド』

SBSドラマ『温かい一言』

同伊(トンイ)

SBSドラマ『大風水』

おすすめ

  • 『トンイ』(上)
  • 『トンイ』(下)
  • パラレルライフ
  • 家を出た男たち
  • 『結婚できない男』 BOX II
  • 『結婚できない男』BOX I
無料ブログはココログ

*****

  • チジニ, チ・ジニ, 지진희, 池珍煕

同伊(トンイ)雑感

2014年5月 5日 (月)

『トンイ』最後の撮影現場

去年の1月20日に地上波での放送が始まってから1年以上の長きにわたって、楽しませて頂きました。

最終回は何度見てもいいですね。大好きです。

次はCSで放送されるそうですが、それが終わればまた地上波で放送されるはず。

NHKバージョンは編集が上手で、吹き替えも良かったと思います。BS放送から数えると3年余、本当に楽しませて頂きました。ありがとうございました。

もう一度、あらすじで振り返りたい方はこちら ↓
http://homepage3.nifty.com/jinheesupporter/Dong_Yi.html#outline

最後に、『トンイ』の最後の撮影現場を。

金曜日からはフジテレビで『大風水』が始まります。こちらもお見逃し無く!

banner_0363

2013年10月13日 (日)

王さまはなぜ気づかなかったのかしら?

先週のMBCの大長今10周年特番はご覧になったでしょうか? ジニさま目当だった方にはちょっと拍子抜けでした。最後のエンドロールのところで30秒くらいでしたね。

さて、NHKで放送中の『トンイ』がなかなかの高視聴率だそうです。西日本のほうではドラマ部門でトップ10入りしたらしいです。チャングムのときも一度あったみたいですが、日曜の夜11:00~の放送で9%台の視聴率ってすごい!

この調子でいくと、もっともっとおもしろくなる後半は関東でもトップテン入りかも?

ところで、そのトンイの王さまにちょっと疑問。

31話の最後に、トンイが宮殿を抜け出し五峰山(オボンサン)にお父さんとお兄ちゃんの供養に行った場面。王さまはトンイが逃げたと思って、トンイを探しにいって、トンイを気持ちを確認する場面。ドラマは美しい絵のふたりの抱擁シーンで終わるわけですが、このあと、トンイは王さまに、少しだけ自分の生い立ちを語ります。

先週の放送34話で王さまとソ・ヨンギとの会話によれば、ここで父と兄が無念の死を遂げたことを語っています。

ってことは、王さまはチ・ヒョゥオンとチェ・トンジュの位牌を見たはずなのよね。

20131013001

なのに何で、トンイの姓が違うことに気づかなかったんだろうか? 嬉しさの余り、思考停止状態だったんだわね。(ってか、王さまは漢字が苦手なんだけよね

さてさて、そんなトンイに関しては見えるものも見えなくなっちゃう王さまの態度が悲劇をまねくことになるのですが。ま、それはおいといて、今日の『トンイ』、ソ・ヨンギさまはどんな対応をするのでしょうか? 見逃せません!!

35話のあらすじはこちら →  http://jinheesupporter.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/35-ab08.html

ーーーーーーー

さて、そろそろ『温かい一言/親切なひとこと』がそろそろ動き出しそうです。ジニさんキャスティングの正式発表もそろそろでしょうか。

撮影開始は今月末からのようです。

放送はいまのとこと12月2日(月)スタート予定です。

banner_0363

2013年9月22日 (日)

幸せいっぱいの王さま~『トンイ』第32話から

NHKの放送ではカットされているのだけれど、大好きなシーン。

トンイの気持ちを確認して幸せいっぱ~いな王さま。
 
 
この回は他にも見所満載。ハン内官さまも大活躍でした。
 
関連記事: http://jinheesupporter.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/32-9ea2.html
32話あらすじ: http://jinheesupporter.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/32-829d.html 
 
banner_0363

2013年8月26日 (月)

『トンイ』のロケ地 青岩亭(チョンアムジョン)--第29~30話

先週、やっと再開を果たせたトンイと王さま。今まではちょっと見るのが辛いことが多かったけど、これからはどんどんおもしろくなっていきます。

ようやく王さまに会えたトンイは、王さまの私邸に保護されます。

2013082504

2013082503

2013082506

2013082507

この私邸は、ずっと後でも出てきますが、慶尚北道 奉化郡 奉化邑 酉谷里にある青岩亭(チョンアムジョン)というところで撮影されました。

2013082505

青岩亭は、チャングムの背景となった中宗の時代に己卯士禍で免職になった文官が身を寄せたところだそうです。

岩の上に建てられた亭子(チャンジャ)が優れた建築様式とされ文化的価値が評価されているそうです。このあたり一体は史跡名勝第3号に指定され、保護されているとのことです。

SANY5140

SANY5122

SANY5061

ソウルに行ったついでに観光するにはちょっと遠いですね。

http://www.bonghwa.go.kr/open-content/ko/pinetopia-bonghwa/bonghwa-data/vr/chungamjung/   ← ここで、内部を360°見回した景色が確認できます。

banner_0363

 

 

2013年7月 1日 (月)

何度見ても胸が痛くて…『トンイ』第23話から

これからしばらく、トンイを想う切ない王さまを見なければならないわ。

ところで、NHKの放送では、トンイが意識を失ったまま少なくとも数日間も野外で倒れているシーンがカットされていました。そんなのありえないものね。そんなわけで、この回は最後がトンイのアップではなかったですね。

さて、トンイはどうなっちゃうの~って気になる次回ですが、また来週はお休みだそうです。たぶん21日もお休みだろうし、7月は各週って感じですね。

第23話のあらすじはこちら http://jinheesupporter.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-2580.html

banner_0363

2013年3月24日 (日)

Playboys 津市で合宿~チ・ジニさん大人気でした、って。

チ・ジニさんが所属しているPlayboysが三重県津市で22日から合宿をなさってました。

宿泊先のココパリゾートに18日にお知らせが出て、地元の三重タイムズにも22日に「PLAYBOYS来日」って、比較的大きな扱いでニュースが出ていました。

私は例のごとく、締め切り間近の仕事を抱えていたため、行けませんでしたが、Team Ji Jin-heeのお友達が金曜日、土曜日と見学に行ってくれました。

来日した22日津市豊里球場で練習予定となっていましたが、中止。三重タイムズを見て駆けつけた地元ファンも大勢いたそうですが、残念でした。

昨日、23日は津市高田高校グランドで練習試合。

プレイボーイズのメンバー、プロ野球OB、アスリートジャパンのスタッフさんなどの混合で紅白戦が行われたそうです。

地元のファンもたくさん集まったなか、一番人気はジニさん。とてもにこやかにファンサービスしていたそうです。たくさんの人と写真を撮ったりサインをしたり。みんな大喜びしていたということです。

20130323

↑の写真はお友達からいただいたものです。ありがとうございます。

詳しい様子は、そのうち、お友達がブログで報告してくれると思います。お楽しみに。

そして、ジニさん、来月のイベントをとても楽しみになさっていたということです。もうすぐですね。待ち遠しいです。

ついでに、今日の王さま~。

4:00以降のシーンは、愛する女性への気持ちを殺して、為政者として対処しなければならないという王さまと、普通の男ではなく王を愛したのだというオクチョンの、切ない気持ちが確認できる名場面です。この「常に公私の区別をわきまえ、王として毅然と対処する」王さまを描いたシーンは、後半で見せるトンイへの態度と好対照になっています

banner_0363

2013年3月17日 (日)

時が流れても~『トンイ』第9話から

チャングムの言葉を忘れないチョンホさま、じゃなく王さま。

9話のあらすじはこちら → http://jinheesupporter.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/9-fdd9.html

banner_0363

2013年3月10日 (日)

今日の王様~『トンイ』第8話から

王様は2:50くらいから登場。トンイと一緒の場面は5:55くらいから。

8話のあらすじはこちら → http://jinheesupporter.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-076e.html

さて、4月11日のイベント、『チ・ジニのワンダフル・デー』の記事が8,9日にかけて配信されました。本格的に宣伝が始まったようです。

『トンイ』ファンのみなさまも是非、ご参加ください。

詳細はこちら  http://www.baladin.net/

チケット(Pコード: 623-257) の購入は チケットぴあにて。

banner_0363

2013年2月24日 (日)

今日の王さま~『トンイ』第6話から

6話のあらすじはこちら → http://jinheesupporter.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/6-9273.html

ついでにお知らせ

① エンタメ〜テレHDのバラエティー番組『コリスタ』、3月はチ・ジニさん登場です。『大風水』の制作発表会の模様が放送されるみたいです。

3月1日 15:30~ /3月3日 13:30~ など

CSではなくケーブルTVかスカパープレミアムで視聴可能です。

② テレ朝チャンネルでたま~に『楽園』やってます。今度は 3月4日  5:00~

 

banner_0363

2013年2月16日 (土)

トンイ第5話から

今日からいよいよ本格的に王様登場ですね。わくわく。

第5話は、お城に隕石が落ちたっていう話題から始まります。なんというタイミング。お城に落ちたのも相当に大きかったので、本当だったら、王様、笑っている場合ではなかったと思います。ロシアでは大きな被害があったそうですが、核施設などに落ちなかったのが不幸中の幸いでした。

さて、放送当時とってもも話題になった、ケバンジョンな粛宗王登場シーンから。

第5話のあらすじはこちら  → http://jinheesupporter.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-d676.html

banner_0363

より以前の記事一覧

Team Ji Jin-Hee

チ・ジニさん友情出演作
『ラブ・フィクション』

  • DVDついに発売!
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入り

フォト