SBSドラマ『恋人がいます』

KBSドラマ『ブラッド』

SBSドラマ『温かい一言』

同伊(トンイ)

SBSドラマ『大風水』

おすすめ

  • 『トンイ』(上)
  • 『トンイ』(下)
  • パラレルライフ
  • 家を出た男たち
  • 『結婚できない男』 BOX II
  • 『結婚できない男』BOX I
無料ブログはココログ

*****

  • チジニ, チ・ジニ, 지진희, 池珍煕

ミン・ジョンホさま

2013年10月17日 (木)

明日(10/18)17:30~チ・ジニさん生出演

ニュースはイ・ヨンエさんが9年ぶりにテレビに生出演っていう内容のものでしたが、ジニさんもご出演だそうです。

以下、ニュース記事から

-----------

http://tenasia.hankyung.com/archives/176168

俳優イ·ヨンエが9年ぶりに生番組に姿を現す。

17日、MBCはイ·ヨンエが18日、MBC特集生番組「『大長今』から『私は歌手だ』まで」に出演すると明らかにした。

この生放送では、イ·ヨンエが近況を紹介し、大長今撮影時のエピソード、家族の話等を語る予定。この日のMBCは、韓流の礎となったドラマ『大長今』誕生10周年を記念する特集を生で午後2時から6時間放送する。

1部では 『大長今』が教えてくれた文化コンテンツの力を再確認する「2013グローバル文化コンテンツフォーラム」を、2部では、過去10年間の韓流コンテンツ全体を振り返る「『大長今』から『私が歌手だ』まで」が電波に乗る。

放送には 『大長今』を演出したイ·ビョンフンPD、脚本を執筆したキム·ヨンヒョン作家、俳優チ·ジニも参加する。ここで『私は歌手だ』に出演したユン·ミンスとペク·ジヨンの公演も行われる。

-----

というわけで、明日、2時から6時間のうちの後半にご出演です。

MBCの番組表によると17:30からです。

そんな時間にPCに貼り付いているわけにはいかないわ~。

-----

情報: お友達が Team Ji Jin-Hee のFacebook ページを作ってくれました。

一度、ご覧になってください。 

banner_0363

 

 

2013年10月16日 (水)

大長今10周年特番2

10月14日放送の「MBCドキュメンタリースペシャル」で放送された「大長今のルートを行く2部」はご覧になりましたでしょうか?

先週の「~ルートを行く1部」では、ジニさんのインタビューはほんのちょっと、ご挨拶だけでしたが、今回は、イ・ヨンエさんの記憶に残るシーンを紹介する場面で、ジニさんのインタビューが流れました。

みなさん、よ~くご存じの場面なので、シーンの説明は省略しますが、ジニさんの声は以下の通り。

「こんなに素敵なミン従事官という役がなぜ自分のところにきたのかと、信じられませんでした。

私を強く支援しててくれ方がいるのではないかと思いました。

私にとても影響を与えたし、一生忘れることが出来ないドラマであり、人物です」

「王様にはっきりと自分の気持ちを申し上げるんですね。
私は自分の愛し方で愛しますと。しかも かっこよく。
このシーンには、本当に鳥肌が立ちました……」

------

Facebookページに、『ヘリオス』で共演のチャン・チンさんの誕生日を祝うジニさんの写真が掲載されています。

 

banner_0363

2013年9月 5日 (木)

『大長今』10周年特別番組--MBCが10月に

MBCが『大長今』(邦題:宮廷女官チャングムの誓い)誕生10周年を記念して、大きな特別番組を放送することがきまったそうです。チ・ジニさんへの出演交渉もする予定らしいので、コンパクトに編集した番組を日本でも放送してもらいたいものです。

以下、昨日のニュースから

-------------

[2013/0904 TVレポート キム·ジヒョン記者] http://www.tvreport.co.kr/?c=news&m=newsview&idx=390262

MBCがドラマ 『大長今』誕生10周年を記念した特別生放送を準備中だ。

複数の放送関係者によると、MBCが10月中旬、韓流の礎となった『大長今』誕生10周年を記念する特集生放送を編成する予定だという。

MBCは10月中旬を『大長今』誕生記念週間とした。芸能局と教養がタッグを組み、祝賀の特別番組を準備している。

教養は『大長今』とに関連する60分のドキュメンタリーを放送する。芸能局は、10月18日午後2時から8時まで6時間にもわたる生放送を行う大規模な特集を用意する。

午後2時から5時までは、世界的に有名講師を招いたフォーラムとMBC韓流コンテンツVTRなどを流し、午後5時から8時には、祝賀の歌番組の他様々なイベントを盛り込んだ番組を制作する予定。まだ具体的な構成は発表されていないが、放送すること確定している。

テレビ局が特定のコンテンツの誕生を記念して特集を生放送するのは非常に珍しい。『大長今』は韓流ブームの先駆けとなった作品で、MBCに莫大な利益をもたらした。日本、中国、台湾、アジアの他、ヨーロッパ、アフリカ、中東など世界87カ国に輸出され、大ブームを起こした。視聴率が80%に迫った国もあったほどだ。

『大長今』のおかげで観光客が増えるなど世界的なブームが続き、ある経済機関では、このドラマに関連する経済効果が1兆ウォンに達すると分析した。MBCは『大長今』版権輸出で120億ウォン以上の収益を得たことが分かった。

MBC関係者は「『大長今』 10周年を機に、韓流を振り返ってみる予定」、「ドラマを文化輸出という経済的観点から考える場になるだろう」と明らかにした。

一方、制作陣は『大長今』のヒロイン、イ·ヨンエをはじめ、チ·ジニ、イ·ビョンフンPDなどに交渉を依頼する計画であることが分かった。

------

banner_0363

2013年2月 3日 (日)

室内管弦楽団バラダンと「チ・ジニのワンダフル・デー」

先日お知らせした、「チ・ジニ ワンダフル・デー」というイベントの追加情報です。

先週水曜日、登録していたチケットぴあさんから、ジニさん関連公演のチケット情報メールがあって、びっくり。

ふつうなら、裏を取ってからお知らせするのですが、ぴあのチケット発売情報だったのでやることは確実と思って、取り急ぎお知らせてしまいました。

このイベントの主催は、「バラダン」という8名で構成されたクラシックスタイルのオーケストラ。詳細はこちら http://www.baladin.net/%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%80%E3%83%B3-%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/

これまでの演奏会の記録を見ると、全国各地で韓流ドラマをテーマにした演奏会が多いようです。

最近は、韓流時代劇の音楽をあつめたCDも2枚出ています。詳しくはこちら http://www.baladin.net/cd/

『歴史物語~イ・ビョンフン監督特集』という演奏会もあったみたい。

そんなわけで、イ・ビョンフン監督作品に2つ出演しているジニさんにはかねてから演奏会へのゲスト出演の依頼をしていたようです。そうして、ついに実現。ジニさんが『大風水』が終わったら日本に行きますよ~っておっしゃってたのはこれだったのね。

韓流スターのジニさんをお招きするということで、単なるゲスト出演ではなく、ファンミーティングの形式も取り入れての演奏会となるようです。

ちょうどNHKで『トンイ』も始まり、グッドタイミングです。イベントが開かれるころは、王様が身分を隠して、トンイと屋台でお酒を飲んじゃうあたりでしょうか。

イベントではバラダンが演奏をし、OST曲をヒョンソブさんが歌うということで、普通のファンミーティングとは違った内容の濃いものになりそうです。

ジニさん、演技以外のパフォーマンスは得意じゃないから、これまでの単独のファンミーティンって単調な感じでしたが、今回はとても楽しめそうです。

会場の中野サンプラザ、座席数は2,222だそうです。是非是非会場いっぱいにしたいですね。

ファンクラブ会員様の先行受付も2月4日からあるようです。http://www.jijinhee.jp/intro/read.jsp?no=757&reqPageNo=1&rowNum=0&rowCount=345&searchHospitalFK=0&stype=&sval=

20130411event

イベントの詳細はこちら http://www.baladin.net/

チケット情報はこちら http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1301997&afid=901

banner_0363

2012年6月18日 (月)

MBCノンバーバルパフォーマンス大長今

ってのをやっているらしい。

ベガムアートホール(江南区 三成洞 170-5)っていう劇場で

2012. 5. 22 ~ 2012. 7.29

日本語字幕付のCMまでありました。

http://www.2012daejanggum.com/

日本語のサイト http://www.korinavi.com/jp/show/view.php?pageNum=&code=6&num=12

で、チ・ジニさまがCMに出てます。

撮影の様子: http://blog.naver.com/wooseokint1?Redirect=Log&logNo=110139890796

banner_0363

2010年11月 4日 (木)

チョンホ様が贈った詩~~『大長今』第14話から

かもめちゃんからご質問があったので、お返事です。

14話でチョンホ様が、味覚を失ったチャングムを励ますために贈った漢詩です。

小杏難擧地
孤竹蔵竿屯
軽陰暫重耳
落日自黄昏

-------------------------------

<ハングル>

작은 은행나무는 싹을 틔우기도 어려운데
외로운 대나무 홀로 푸른빛 간직하였네
가벼운 그늘은 잠시 무거울뿐
해가 지면 또다시 황혼이 아름답다네.

--------------------------------

<和訳-キネマ旬報社シナリオブックから>

小さな銀杏の木は芽吹くのも難しく
孤独な竹は一人じっと蒼い光を放つ
暗い闇は束の間のこと
日が沈めばたそがれはまた美しい

チョンホ様の声と共に読んでください。downwardleft

2010年7月10日 (土)

王様とチョンホ様

Tongyi31「私はその痛みを分け合うことができないのか」という王様
(トンイ31話)と

Chang251 「これからは、私にあなたの痛みを分かち合わせてください」というチョンホ様
(チャングム25話)。

お衣装まで同じだわ。

違いは、しっかり手を握り抱きしめることができた王様に対して、
手も握らず我慢したチョンホ様でした。

2009年11月13日 (金)

きのうはこれでした。

↓ クリックじゅせよ~
16話のチョンホさまheart02
 

諸般の事情、ってかBGMが邪魔になることもあるし、スライドショーを直貼りすると重たくなるので、リンクで表示させました。

2009年11月 5日 (木)

只今、本を貸す人です。

クリックじゅせよ~

BGM: 悲 (作曲:イ・シウ)

スライドショーをたくさん直貼りすると重たくなるので、リンクで表示させました。

2009年10月28日 (水)

ミン・ジョンホさまの切ない思いをう歌った曲だそうです

BS TBSの『チャング』字幕版では、昨日からミン・ジョンホ様登場ですが、なんとま~、チョンホ様の人間性が表れているシーンがブチッと切られておりました。

ま、しょうがないか~。日本の大手民放局の放送に多くを望んではいけませんよね。

そんなことを思っておりましたらば、まなかりさんがブログで、「石畳の道」で別れるときのチョンホ様の歌だといって素敵な曲を紹介してくださいました。

詞が本当に素敵なので、曲を聴きたくなりました。

チョンホさま~~~~~~~

Team Ji Jin-Hee

チ・ジニさん友情出演作
『ラブ・フィクション』

  • DVDついに発売!
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入り

フォト