SBSドラマ『恋人がいます』

KBSドラマ『ブラッド』

SBSドラマ『温かい一言』

同伊(トンイ)

SBSドラマ『大風水』

おすすめ

  • 『トンイ』(上)
  • 『トンイ』(下)
  • パラレルライフ
  • 家を出た男たち
  • 『結婚できない男』 BOX II
  • 『結婚できない男』BOX I
無料ブログはココログ

*****

  • チジニ, チ・ジニ, 지진희, 池珍煕

テレシネマ

テレシネマ/「楽園」

2010年9月16日 (木)

テレシネマ『楽園』 10月9日 テレ朝チャンネルにて

CSテレ朝チャンネルで10月から放送が予定されているテレシネマ7作品。順次放送予定が決まっています。

一番最初の放送は、今回も『楽園』です。

放送予定 10月9日(土) 夜8:00~10:00

              (再) 10月14日(木)午後2:50~4:50

ノーカット字幕版です

詳細はこちら→ http://www.tv-asahi.co.jp/channel/contents/movie/0162/

2010年8月16日 (月)

テレシネマ --8/16付け朝日新聞から--

昨夜の『楽園』、妙によかったです。

正直言うと、劇場ではちょっと物足りなさを感じたけれど、テレビドラマとして見たらとてもよかった。素朴な田舎教師キム・イルホも自然でとてもよかったです。

何でイルホをチ・ジニにしたんだろうと思っていました。もう少し若い俳優の方がよかったんじゃないか、最初に名前の挙がっていたカン・ドンウィオンでよかったじゃんって。でも、きのうテレビで見ていてわかったわ。やっぱり、チ・ジニじゃなきゃだめなんだって。冴えない普通の田舎教師を、主人公の魅力を引き出しながら、上手に演じられる「韓流スター」はチ・ジニしかいません。

そんなこんなでスタートした『テレシネマ7』の地上波放送の記事が、今日の朝日新聞に掲載されていました。

20100816asahi

この記事によると、地上波で放送するのは3作品だけのようです。何でだろ? まだスケジュールが決まっていないだけ?  それとも、韓流ファン以外も見る地上波番組として、特に秀作と言われている3作品だけをCS放送に先行して放送してみた?

(3作品の共通点は、出演俳優が地味というと言葉が悪いですが、出演俳優の人気に左右さることなく作品で売れるいいドラマだということ。)

ま~、理由はどうあれ、私は満足です。吹き替えの声には問題がありつつも、同じ作品をいろいろなバージョンで見ることができました(ます)。

残念なのは、『スポットライト』や『パラレルライフ』とは違って、この作品でチ・ジニファンが増えることはあまりさなさそだということです。

<おまけ情報>

今日からwowwowで『結婚できない男』の一挙放送

明日からBS11で『春の日』が始まります。

詳しくは http://homepage3.nifty.com/jinheesupporter/

人気ブログランキングへ

2010年8月 9日 (月)

キム・イルホ先生の声が……

「楽園」の地上波放送。

声はソ・ウジンと中川圭一(こち亀)でした。

ミギョンがソ・ウジンなら、イルホせんせもオ・テソクにしてくれればよかったのに……、ぜんぜん合わない。宮本充さんってブラピの声もやったりするんだけど、チジニの声にはちょっと……でした。

字幕も出ていたので、副音声で見ればいいんですけど、吹き替えの訳が気になって、結局全部吹き替えで見てしまったのでした。やっぱり訳は字幕より、吹き替えたほうがいいな、と思いつつ、声をせめて小山力也さんにしてくれればと……。

吹き替えの訳は朴理恵さん。シネマコリアバージョン『懐かしの庭』の字幕翻訳を担当した方でした。字幕も同じだろうか? 

カットも多かったけど、あまり気にならなかったです。でも、イルホせんせが給食を食べ損なったシーンがなかったのが残念。

10月のテレ朝チャンネルのノーカット字幕版の放送を待ちましょ。

2010年7月15日 (木)

テレシネマ--TV放送決定!

テレシネマを劇場で見ることができなかったみなさま、お待たせしました!

TV放送決定です。

毎週日曜よる11:00~ テレビ朝日にて

そして、チ・ジニさん主演『楽園』は一番最初 8月8日・15日に放送されます。

TVの公式サイトはこちら http://www.tv-asahi.co.jp/nikkandrama/

Telecinematv

2010年7月 2日 (金)

え~~!? テレビでやらないの????

テレシネマ、まだやってますが……、DVD BOXが9月23日発売だそうです。

TVでやらんのか??? TVは止めたのか? 韓国でもTV放送はまだしていないけど。

TVでやらなきゃ意味ないじゃん!

 
ま、ご覧になれなかった方には朗報です。

2010年6月 6日 (日)

『楽園』見て参りました。

今となっては昨夜になりますが、亭主も娘もいないというので、これ幸いとばかり、お台場まで『楽園』を見に行って参りました。

レイトショーとまではいきませんが、夜だったのでお客さん20人程度でした。

これからご覧になる方が多いと思うので、中身にはあまり触れないことにします。どうしても知りたい方は、トモコさんちを覗いてみてください。

チ・ジニさんの真骨頂が発揮されたラブストーリーかと思ってたのですが、全然違いました。いい意味で予想が外れました。ジニさん扮するイルホは、ちょっとお茶目な普通の先生です。でも、テレシネマ関係のサイトなどで見た写真より、映画の中のイルホ先生はずっと素敵でした。

絵がとにかくきれいです。

この映画テーマ曲になっている Danny Boy は 学校の給食のおばさんが、亡くなった自分の子を思っていつも聞いている曲なのですが、たぶんそれは、ミギョンのお母さんがミギョンに宛てたメッセージなのかも。

映画のオリジナル曲ではないけれど、とてもよく合っていました。ジ~ンと心に染みわたります。

そしてその給食のおばさん、いやいやお姉さんが、なかなか魅力的。

ちびトンイは相変わらずうまいですね。

ま~、兎に角みなさま、ぜひご覧くださいませ。

------

パンフレットはやっぱり売り切れていました。かわりにリーフレットをもらったのですが、『楽園』の紹介文、間違ってるし(○`ε´○) 。

ポスターは『天国の~楽』が一枚貼ってあるだけ。『楽園』のポスターはありませんでした。やっぱり先週、新橋駅まで行って見ておくべきだったわ。

六本木にはあるだろうか?

------

おまけ情報

チ・ジニさん主演パラレルライフ』7/24封切りとなったみたいです。

http://www.east-01.com/29711.html

2010年5月27日 (木)

テレシネマ『楽園」 来週の予定

先日、TOHOシネマズのテレシネマ『楽園』公開予定日のお知らせをしましたが、来週公開される劇場がありますのでお知らせします。

東京近郊で来週上映される劇場は以下のとおり(上映の早い順)。

ワーナー・マイカル・シネマズ 新百合ヶ丘
http://www.warnermycal.com/cinema2/shinyurigaoka/movie/336578/index.html
6/2(水) 9:55~

ワーナー・マイカル・シネマズ 羽生
http://www.warnermycal.com/cinema2/hanyu/movie/336578/index.html
6/2(水) 12:35

ワーナー・マイカル・シネマズ むさし野ミュー
http://www.warnermycal.com/cinema2/musashino/movie/336578/index.html
6/2 (水) 14:35~

ワーナー・マイカル・シネマズ 板橋
http://www.warnermycal.com/cinema2/itabashi/movie/336578/index.html
6/2(水) 21:40~

ワーナー・マイカル・シネマズ 浦和美園
http://www.warnermycal.com/cinema2/urawa/movie/336578/index.html
6/3(木) 16:25~   6/4(金) 11:55~

お台場シネマメディアージュ
http://www.tohotheater.jp/theater/044/info/event/telecinema7.html
6/5(土)  6/6(日)  6/14(月)  6/15(火)

公開日は各劇場のホームページで確認できますが、公開日5/29 となっていも、それはテレシネマ全体としての公開日ですのでご注意ください。

期間中たった1回しか上映しないところも多いですので、お近くの劇場の公開日は要チェックです。お見逃しなく!

追加----------------------------------

ワーナー・マイカル・シネマズ 新潟
http://www.warnermycal.com/cinema2/niigata/movie/336578/index.html
6/1(火)16:10~   6/3(木)14:00~

ワーナー・マイカル・シネマズ 新潟南
http://www.warnermycal.com/cinema2/niigataminami/movie/336578/index.htm

6/2(水)18:35~

その他の地域も、ワーナー・マイカル・シネマズは来週上映予定の劇場が多いです。

関西のみなさま -------------------------

敷島シネポップ: 5/31(月) 10:30~    6/4(金) 12:40~

愛媛のみなさま ----------------------

シネマサンシャイン エミフルMASAKI : 5/29(土) ~ 6/4(金) 16:40~ 連日 

福岡のみなさま --------------------------

天神東宝: 5/31(月) 21:00~  6/1(火) 21:00~

sign03 お見逃しなく  sign03

2010年5月19日 (水)

テレシネマ『楽園』上映日

TOHOシネマズ六本木で テレシネマの上映日程が発表になっていました。

『楽園』の上映回数はやはりかなり少ないようです。

6月14日(月)、15日(火)の二日間のみです。

上映時間がわかるのは6月5日ごろじゃないでしょうか?

http://www.tohotheater.jp/theater/009/info/event/telecinema7.html

他の劇場はまだ情報が出ていないようですが、多くは期待できないと思います。

テレビでも放映されるはずですからテレビに期待いたしましょう。是非テレビ朝日にリクエストをしてくださいませ。

『楽園』上映追加情報--------------------

TOHOシネマズ は基本的に6/14(月) 6/15(火)です。

TOHOシネマズおいらせ下田、 TOHOシネマズ 秋田は例外 6/28(月) 6/29(火)

その他の劇場は?

 

2010年3月12日 (金)

テレシネマ劇場公開決定だそうです。

ほとんど期待していませんでしたが、上映するなら東宝系。だって、テレ朝の株主だもの、と思っていましたらば、TOHOシネマズ六本木ヒルズで上映決定だそうです。

詳しくは(といっても、まだ何も詳しいことは決まっていないようですが)http://www.telecinema7.jp/

Paradise_2

一応5月29日からとなっていますが、全作品同時とは限らないので、「楽園」がいつになるかは?

人気ブログランキングへ

2009年12月17日 (木)

Danny Boy

『楽園--パラダイス』にはDanny Boyがたくさん使われているようです。OSTにはアレンジを変えて3曲はいっています。

Oh Danny Boy, the pipes, the pipes are calling
From glen to glen, and down the mountain side
The summer's gone, and all the roses falling
'Tis you, 'tis you must go and I must bide
But come ye back when summer's in the meadow
Or when the valley's hushed and white with snow
'Tis I'll be here in sunshine or in shadow
Oh Danny Boy, oh Danny Boy, I love you so

And when ye come, and all the flowers are dying
And I am dead, as dead I well may be
Ye'll come and find the place where I am lying
And kneel and say an Ave there for me
And I shall hear, though soft you tread above me
And all my grave shall warmer, sweeter be
For you shall bend and tell me that you love me
And I shall sleep in peace until you come to me

このOSTは仕事中のBGMになかなかよいので、ここ数日、ずっと聞いています。

それで、気付きました。You Raise Me Up にそっくり。いや、You Raise Me Up がそっくりなんですね。Danny Boy、 原曲はアイルランド民謡「ロンドンデリーの歌」だそうです。

Team Ji Jin-Hee

チ・ジニさん友情出演作
『ラブ・フィクション』

  • DVDついに発売!
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入り

フォト