SBSドラマ『恋人がいます』

KBSドラマ『ブラッド』

SBSドラマ『温かい一言』

同伊(トンイ)

SBSドラマ『大風水』

おすすめ

  • 『トンイ』(上)
  • 『トンイ』(下)
  • パラレルライフ
  • 家を出た男たち
  • 『結婚できない男』 BOX II
  • 『結婚できない男』BOX I
無料ブログはココログ

*****

  • チジニ, チ・ジニ, 지진희, 池珍煕

■その他のドラマ

2015年11月10日 (火)

チ・ジニさん主演『雪蓮花』SBSにて11日放送

8日、日曜日の『恋人がいます』は世界野球WBSCプレミアの日本-韓国戦が長引いて、結局放送がありませんでした。残念。

その代わりというわけではないけれど、6月ごろニュースに上がっていたジニさん主演のドラマが明日11日にSBSで放送されます。

7341bfd8abd6e7fd90f462f2266e5e89

以下、そのニュース

[2015/11/02 マイデイリー] http://www.mydaily.co.kr/new_yk/html/read.php?newsid=201511021354991119&ext=na

チ・ジニ&イ・ジア主演「雪蓮花」SBSで11日放送決定

201511021354991119_1

チ・ジニ、イ・ジア主演の全2話のファンタジーラブストーリードラマ「雪蓮花」(脚本:ミン・ジウン、演出:ソン・ヒョヌク)が11日、SBSで放送される。

「雪蓮花」は、夢の中で千年前の恋人に出会う二人の男女の物語を描くファンタジーラブストーリーである。チ・ジニ、イ・ジア、ソ・ジヘ、アン・ジェヒョン、チェ・ミンらが出演する。

チ・ジニは劇中で、自身の夢をもとにオンラインゲーム「Lucid Dream(明晰夢)」を企画し、千年前の愛の秘密に惹き込まれるゲーム会社のCEOイ・スヒョン役を演じる。

美術大学を休学してアルバイトをしていたが、イ・スヒョンが作ったシナリオを読んで自身の夢との妙な一致に混乱するハン・ヨニ役は、女優イ・ジアが演じる、他にもイ・スヒョンとハン・ヨニの夢に登場する千年前の男マ・ムンジェ役はアン・ジェヒョン、イ・スヒョンの婚約者チェ・ユラ役はソ・ジヘ、ハン・ヨニに片思いをしている先輩カン・テジュ役はチェ・ミンが演じる。

「雪蓮花」は、韓国で11日(水)夜11時に第1、2話が連続放送される予定だが、世界のトップ12ヶ国が激突する野球の国際大会「2015 WBSCプレミア12」の韓国対ドミニカ共和国の中継時間によって放送時間が変更される可能性もある。

------------------

6月当時のニュースはこちら

http://korepo.com/archives/122014

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2015/06/18/0200000000AJP20150618004200882.HTML

ブログランキングならblogram

banner_0363

2013年5月28日 (火)

『恋愛操作団 シラノ』のチ・ジニさん

放送開始と同時にジニさん登場で意表を突いたオープニングでした。でもって、あっさりふられちゃって……。前半20分くらいまでは出てきますけど、もっと重要な役でたくさん出るのかと思っていたので、ちょっと残念な感じでした。

ジニさんが登場する前半のお話は次のようなものでした。

47767023

ジニさん扮する結婚情報会社の会員でランクがF等級のさえない男が、ランクAの舞踊家ソル・ユジン(イ・チョンア)の心を射止めたいと、結婚情報会社のマネジャーコン・ミニョン(チェ・スヨン)に恋愛の仲介を依頼します。

しかし、会社の方針でFランクの会員とAランクとの仲を取り持つことはできません。それでもコン・ミニョンは、依頼人が彼女にぞっこんなロマンチストだったため、二人の仲を取り持つために席を用意します。

ところが男が女性に愛の告白をすると、女性が思いもかけない行動に。なんと、レストランのウェーターに愛の告白をしたのです。

これは実は「シラノ エージェンシー」が仕組んだこと。「シラノ エージェンシー」はレストランのウェイターから依頼を受けていたのでした。「シラノ エージェンシー」は依頼人であるウェイターとターゲットである舞踏家の愛を成就させるためにコン・ミニョンの依頼人を利用したのでした。ウェイターは恋愛操作団「シラノエージェンシー」の巧みでよく考えらた指導の下に片思いの女性の心をつかむのに成功したというわけ。

その後、コン・ミニョンは解雇されシラノエージェンシーに合流し、後半ではシラノエージェンシーのリーダー イ・ジョンヒョク氏扮するソ・ビョンフンとコン・ミニョンが新しい依頼を受け、恋愛を操作していきます。

第1回放送分ははこちら↓

イ・ジョンヒョク氏とチェ・スヨン氏がいい感じですが、ジニさんの登場はもうないと思われます。

で、先日紹介しました韓国のテレビ放送が見られるソフトですが、やっぱり一定時間が経過したら有料になっちゃいましたわ。

20130526001104_51a0d4885deba_1

banner_0363

2013年5月23日 (木)

『恋愛操作団シラノ]メーキング

チ・ジニさまもいらっさりますわ。

下のは27日の予告かな?

 

ほんで、私、ちょっくら粛宗殿下とイニョン王妃さまのお墓参りに行って参ります。

banner_0363

2013年5月16日 (木)

チ・ジニさんケーブルチャンネルドラマにゲスト出演

大風水終了後のインタビューでケーブルテレビが制作したドラマがよくできているとさかんにおっしゃっていたチ・ジニさん。tvNというケーブル局のドラマに特別出演するそうです。

--------

[2013/05/16 マイデイリー イ・ジヨン記者] http://www.mydaily.co.kr/new_yk/html/read.php?newsid=201305161258331113&ext=na

201305161258331113_1

ケーブルチャネルtvNドラマ『恋愛操作団シラノ』(脚本シン・ジェウォン 演出カン・ギョンフン 以下『恋愛操作団』)が超豪華特別出演陣を公開した。

『恋愛操作団』制作スタッフは16日イ・ジョンヒョク、チェ・スヨン、イ・チョニなどの主演俳優と共にエピソードを導いていく特別出演第1次ラインナップを発表した。

チ・ジニ、イ・チョンア、チェ・ウォンヨン、テミン、イ・ユンジ、イム・ヒョンジュンなどがサプライズでゲスト出演しドラマを輝かせる予定。

『恋愛操作団シラノ』は恋愛に不器用な人の代わりに恋を成就させる恋愛操作団を中心に描かれるドラマ。

ドラマの特性上、毎回恋愛操作を依頼する依頼人と、依頼人の恋愛相手(ターゲット)が登場し、まるでドラマの中でドラマを見るようなエピソード形式で展開する。

これに加えて、名前を聞いただけでもうれしくなるような俳優がゲスト出演する。彼らが劇中でどんな人物として登場し、どんなラブラインを形成するのかということにも興味がわく。

今回公開された俳優の写真はいずれも、意味ありげな表情と個性的な衣装が好奇心を刺激する。1話から5話にかけてそれぞれ登場する予定だ。

カン・ヒジュンPDは「ドラマを台無しにしてしまうので6人の詳しいキャラクターを明らかにすることはできないが、依頼人やターゲットになり、各回のエピソードの主人公として活躍する予定だ」、「6人の他にも今後も特別出演の俳優が登場する計画だ。各回の主人公の熱演がドラマの見どころであり楽しみとなると期待している」と語った。

超豪華特別出演が予定される『恋愛操作団シラノ』は27日夜11時に初回が放送される。
----------------

UBHCKFJ4A9FI3EDFWRO7

番組ページはここ(たぶん)http://cyrano.interest.me/

1話完結型のドラマなのね。上の写真の順番で出演するとするとジニさんが初回かしら?  楽しみですね。

韓国のケーブルTVをリアルタイムで見るには専用のサイトとかアプリがあるみたいです。わかったらお知らせします。

banner_0363

2012年8月24日 (金)

MBCハッピータイム名作劇場から「別れのワルツ」

『大風水」はいよいよ、主演陣が成人した時代の撮影に入ったようです。水曜日に大きな台本読み合わせがあったそうです。9冊もの台本を1日で読み合わせたとか。みなさん、さぞかしお疲れになったことでしょう。

ところで、なつかしい作品を見つけてしまいました。MBCベスト劇場で2003年7月11日に放送された「別れのワルツ」。

今年6月にハッピータイムの名作劇場で取り上げられた映像です。(日本語字幕版は先日KNTVで放送済み)

『大長今(宮廷女官チャングムの誓い)』の出演が決まったばかりの頃の作品です。

http://www.imbc.com/broad/tv/drama/best/best_admin/counter/1328753_4731.html

ジニさん、若いね~。

banner_0363

2012年4月29日 (日)

牧師さまなチ・ジニさま

昨日の『棚ぼたのあなた』第19回、牧師様姿のジニさんを見逃した方のために

ユニ(キム・ナムジュ)が姑さんの覚えを良くしようと「お母さんと親しい方を接待したい」と提案をすると、姑が教会の集いにユンヒを連れて行きます。

みなが集まっているところに遅れて登場した牧師のジニさん。

「道に迷った鳥を見つけて、巣の上に乗せてやっていたので遅れた」と、慈しみ深い面目を表わします。

続いて「私たちのオム・チョンエ聖徒様は嫁を考える心が大きい方だ。先週にも私のところにやってきて嫁への祈祷をしました。オム・ヨンエ聖徒様の依頼のとおり祈祷を捧げます」と行って、ユンヒの頭に手をのせ、大きい声で祈祷を始めます。

「この女性に妊娠という祝福がありますように。
40近くになるまで利己的に生きてきたこの女性に出産と養育の喜びを与えてください。一日は短い」

おどろくユニとは対照的に厳粛な表情で「チャ・ユニ姉様に出産の喜び、多産の祝福がありますように」と祈り、視聴者の笑いを誘ったとういことです。

--------

そして、チ・ジニさん、翌第20話ににも連続ご出演。

祈り後に、「ユニ姉の瞳に親鳥の必死な羽ばたきが見えました。母性を見ました」と言ってユニを当惑させるジニさん。まじめな表情で手をパタパタさせる仕草が笑えます。

ユニはこの後、家に帰るやいなや祈りを捧げます。

「先ほど牧師様がしてくださった祈りを全部取り消してください。私は高齢出産の上に、赤ちゃんをじょうずに育てる自信がありません。教会に献金もいたしますので、私の祈りを私を忘れずにお聞き入れください」って。

このドラマのストーリー

母方と父方との関係に苦労して育ったキャリアウーマンのホン・ユニは、二度と家族のことで苦労したくないと独身主義者を通していました。ところが、彼女の理想にドンぴしゃな人に出会ってしまいます。彼、ソウルにある総合病院で働く外科医。アメリカ人の養子となり、家族はニューヨークに住んでいます。

ユニは、幸せな結婚生活を思い描きます。でも、現実はそんなに甘いものではありませんでした。

夫が、生みの親を見つけます。つまり、ユニに、夫の実家の家族ができてしまったのです。そして、その家族というのが、つねに彼女にけんかを仕掛けてくる隣人だったとは……。

姑の母と、姑と、小姑3人。

『棚ぼたのあなた』は、ユニと婚家家族との戦争のような毎日を描いたドラマだそうです。

2012年4月28日 (土)

チ・ジニさん、KBS週末ドラマにゲスト出演

チ·ジニ、『棚ぼたのあなた』特別出演。
                                           コメディー牧師演技 で『笑い』

[201/04/28 マネートデイ スターニュース]
http://star.mt.co.kr/view/stview.php?no=2012042809165165492&type=1&outlink=1

2012042809165165492_1

俳優チ·ジニがKBS 2TV週末ドラマ『棚ぼたのあなた』(脚本パク·チウン演出キム·ヒョンソク)に特別出演する。

製作会社ロゴスフィルムによれば、チ·ジニが28日〜29日に放送される『棚ぼたのあなた』 19〜 20回でチョン・グエ(ユン·ヨジョン)が通う教会の担当牧師としてサプライズ出演する。ユニ(キム·ナムジュ)のために祝福の祈りをすると無表情でコミカルなセリフを連発、笑い
をプレゼントする予定だ。

劇中ユニは姑チョン・グエからよく思われたいために、チョン・エウイの親しい知人を招いてもてなしたいと提案をする。ユニの言葉に喜んだチョン・グエは、気が変わらないうちにと、教会の人々にユニをきちんと紹介したいと出会いの場を設定する。
これにチ·ジニが牧師として登場し、抱腹絶倒の『祝福の祈り』を披露して、ユニを当惑させ作る。

昨27日午後10時から汝矣島のあるレストランで行われた撮影
で、チ·ジニは黒のスーツに聖なる牧師服をまとい、笑みを湛えて現場に現れ、撮影開始前から現場にいた俳優やスタッフを笑わせた。

チ·ジニは、本格的な撮影が始まると、無表情な顔と重量感のあるまじめな声とは裏腹にコミカルなセリフを何食わぬ顔で消化し ​​た。特にキム·ナムジュの頭に手を当てて祈りをするシーンでは、キム·ナムジュの頭を振って激しい祈りをするなど渾身のコメディー演技を披露した。これまで見せたことのなかった見事なコメディー感覚を存分に発揮した。
一緒に撮影したキム·ナムジュは笑いを我慢できず苦しんでいたあげく、結局NGを出たりもした。

ドラマ制作関係者は今回のチ·ジニの特別出演について、「制作会社の代表イ·ジャンス監督と2009年の日韓合作プロジェクトテレシネマ『パラダイス』で一緒に仕事をした縁で、快く特別出演を引き受けてくれた」、「ソフトで細やかなイメージに、真剣にコミカルなセリフを吐き出すチ·ジニの姿が視聴者たちに大きな笑いを与えるだろう」と期待を寄せた。

一方、 『棚ぼたのあなた』はキム·スンウをはじめ、ホン·ウニとヤン·ヒウン、キム·ジャンフン、キム·ヒョンチョル、ギムジュンヒョンなど多方面で活躍しているスターたちを毎回特別出演させて視聴者たちの興味を刺激している。

-------

このドラマ、視聴率30%超えた人気ドラマみたいです。http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=147491

ジニさんのこの牧師役ってもしかして『ラブフィクション』のパロディーかしら?

ちなみに放送時間は19:55~ジニさんの出演、今日になるのか明日になるのかわかりませんが、KBS2お見逃しなく!

------

ようやくPC復帰。

一度に両方いっぺんに壊れたんじゃなくて、よかったわ。一度に両方壊れたようなものですが、時間差があったおかげで、データはみんな元のままだし、windowsを再インストールする手間もなくて済みます。ってか両方いっぺんに壊れたんじゃRAIDにしている意味がないです。結果オーライでした。

修理費用は交換用ハードディクの送料525×2=1,050円でした。

2011年2月19日 (土)

『バラ色の人生』

『バラ色の人生』といっても、故チェ・ジンシルさん主演のKBSドラマではありません。2005年にジニさんが出演したMBCのショートドラマの話です。

ジニさんの公式プロフィールのドラマ出演作に「2001年 SBS バラ色の人生」ってのがあるんですよね。

ファンクラブのプロフィールはNOAの公式プロフィールを写したものだけど、所属事務所が間違えるのかな~?なんて思って……、ずっと気になっています。

けど、いくら調べてもSBSの「バラ色の人生」ってのは見つからい。だれか知っていたら教えてください。

そんなわけで、やっぱりこれだろ!って思うのです。

放送は2005年1月24日(月)~27日(木)24:50~24:55
SBS『春の日』の撮影も忙しいころですね。

演出はファン・インルェ監督

当時のニュースから

------------

[2005年1月21日レビュースター]

D292m5分間という短時間で、説明中心の台詞を大胆に減らし、緻密な構成とスピーディーな展開、そして極度に制御した映像とことばを通してユニークな感動を伝えているMBCショートドラマ(한뼘 드라마)にチ・ジニが再び登場して注目される。

2003年11月のこのシリーズ、『彼女の冷蔵庫中に残されているもの』に出演したチ・ジニが、今回は『バラ色の人生』で、地下のカフェで人間のような人形を育てるちょっと風変わりなキャラクターを演じることになった。

カメラが階段を降りドアをあけると、カフェのマスター(チ・ジニ)がいる。マスターはまず酒を紹介すると言って酒を1本を取り出す。酒の由来を説明していると、椅子引きずる音。振りむくと1人の女性がカウンターに座っている。マリ(キム・ヒョジュ)を紹介するマスター。マリは10年前このカフェの前に捨てられていた人形だ。彼女は、座ったり、歩いたり、踊ったりすることはできるという。ただしそれは、彼女が人形だということを信じる人の前だけでのこと。

楽器の演奏は聞こえるが誰もいない舞台。マスターはおもしろいのを見せると言って、ポラロイドカメラを取り出す。5年前現れたというこの曲の演奏者だ。誰にも姿を見せないがポラロイド写真にだけ姿は表われるという。一通りの紹介を終えたマスターは酒を薦める。忘却の酒という名のように、全部とは言わないまでも近い過去のことくらいは忘れさせてくれるという。誰もいない店内は客の騒音が満ちる中、歌『バラ色人生』が流れる。

MBCショートドラマ 13話『バラ色の人生』編は、今月24日から27日まで放映される。

(原文: http://inheesupporter-2.cocolog-nifty.com/blog/2005/01/post-c425.html

------------

MBCのサイトにこのドラマのページがあります。2~3年前にわかめちゃんが教えてくれました。http://www.imbc.com/broad/tv/report/1438417_1956.html

<おまけ>

バックに流れる曲、エディット・ピアフの『ばら色の人生』

2010年2月13日 (土)

『秘書の品格』からちょうど10年

今日2月13日は、おそらくジニさんのTVドラマデビュー10周年記念日。

ジニさんのドラマデビューは『アイリスの花咲く頃』とか『ジュリエットの男』とか言われていますが、2000年2月13日(日)夜8:50初回放送がスタートした『秘書の品格』が、おそらく俳優チ・ジニが主要な役を得てテレビドラマに登場した最初の作品だと思います。(端役でもしからしらもっと以前に出演していたかもしれません。)

当時のKBSジャーナルにこのドラマの紹介が掲載されていて、そこに「主な登場人物」としてジニさん演じるユン・ソクボムが次のように紹介されていました。

ユン・ソクボム (チ・ジニ):広報室社員
普段無口で一人でいるのが好きで、女性社員の間では『影』と呼ばれている。新人秘書イ・ヒョンスはソクボムのことが気になる様子だが、彼自身は無関心なように見える。

そんなジニさんの最初の登場シーン。ユン・ソクボムとしてではなく、ヒョンスのボーイフレンド キョンウン役でした。

20100213_01

そして、ユン・ソクボムとしての最初の登場シーン。

20100213_02

このドラマ、大企業の女性秘書の目を通して会社組織に起る事件やサラリーマンの悲哀を温かく描いた作品で、私はとっても好きな作品です。なんだかほっくり、幸せな気分にしてくれます。

週一回の単幕劇という韓国では新しいスタイルのドラマで、放送回数が特に定められずに始まったようです。人気が出れば長くけるつもりだったようですが、ほのぼのと日常を描いていくドラマは韓国の大衆には受け入れられなかったようです。12回で終わってしまいました。

そういうわけで、勝手に独断で10周年記念日と決めさせていただきます。

heart04  TV ドラマ デビュー10周年おめでとうございますsign01 heart04

2009年7月31日 (金)

「アイリスの花咲く頃」

チ・ジニさんの「アイリスの花咲く頃」が、衛星劇場で放送されます。

8/3 (月) 0:15 ~ 1:30
8/6 (木) 14:15 ~ 15:30

先日の記事(http://jinheesupporter.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-33d5.html )でもちょこっと触れました。なんとタイムリー。

このドラマ、2000年6月にMBCが放送した作品で、当時、その映像美が話題になったそうです。

Tsdr_7036126

Tsdr_7036134

当時のニュース記事をご紹介します。

------------

스포츠투데이(スポーツトデー) 2000年6月13日

「高画質」とさらに美しい映像?

「叙情派PDが作るドラマを映画のように楽しんで下さい!」

映像派に数えられるファン・インレPDが久しぶりに叙情美豊かなドラマを演出する。しかも既存の方式とは異なるHDTVでの制作がさらに話題となっている。

16日放送されるMBCベスト劇場『アイリスの花咲く頃』である。キム・ナムジョの原作を脚色した『アイリスの花咲く頃』は題名からもわかるようにアイリスを媒介とした美しい愛の物語を描いたドラマ。

ソウルに引っ越してきた絵を描く独身男性教師に片思いする小学生の少女の物語が第1部で描かれ、2部では、ソウルの生活に嫌気のさした名のある画家が田舎に戻り、幼い頃片思いをした女性に再会して、芸術魂が蘇るという内容。

ストーリーもストーリーだが水彩画のような映像を作製するために浦項(ポハン)、蔚珍(ウルチン)、咸陽(ハミャン)などでロケを行った。

『アイリスの花咲く頃』の水彩画を描く主人公はイ・ヨンハ、イ・フィヒャン、そしてチ・ジニ。ひところメロー映画の主人公を広く演じたイ・ヨンハが久しぶりに年を重ねた画家を引き受け、イ・フィヒャンと中年のロマンスを描く予定。

また、まだあまり名前の知られていないチ・ジニが、単幕ドラマとはいえ主人公として、慎ましい独身美術教師役に初めて挑戦する。ファン・インレPDの目に留まり(?)本格的に演技の勉強を始めた彼は、小物制作フリーランサーとして活躍した美術学出身者。芸能プロダクションの粘り強い交渉の末、俳優の道に入ったチ・ジニは少し長い髪で甘美なイメージの純情派だ。

映画スクリーンのような16:9画面で制作されたこのドラマは、現在のTVより20倍以上の高品質画像を楽しむことができるHDTVであるが、デジタル受像機が必要で、既存のTVでは画面上下に黒い帯が出た形で見ることができる。

----

衛星劇場は有料チャンネルですが、ご覧になれる方はお見逃しなく!

Team Ji Jin-Hee

チ・ジニさん友情出演作
『ラブ・フィクション』

  • DVDついに発売!
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入り

フォト