SBSドラマ『恋人がいます』

KBSドラマ『ブラッド』

SBSドラマ『温かい一言』

同伊(トンイ)

SBSドラマ『大風水』

おすすめ

  • 『トンイ』(上)
  • 『トンイ』(下)
  • パラレルライフ
  • 家を出た男たち
  • 『結婚できない男』 BOX II
  • 『結婚できない男』BOX I
無料ブログはココログ

*****

  • チジニ, チ・ジニ, 지진희, 池珍煕

« 『恋人がいます』ざっくり第18話~第20話 | トップページ | チ・ジニさん主演『雪蓮花』SBSにて11日放送 »

2015年11月 8日 (日)

『恋人がいます』第21話

トッコ・ヨンギとして暮らすト・ヘガンは、ジノンさんの妻の遺品の中にトッコ・ヨンギの身分証があったと聞かされたれ、ジノンさんを訪ねます。自分がジノンさんの妻の死に関係があるかもしれないって思って。

訪ねてみると、ちょうどジノンさんが妻の骨壺の中が空っぽで遺骨が入っていないことにびっくりぽんっていうシチュエーション。

ヘガンはジノンに、奥さんを探す手伝いをしながら、自分の記憶も取り戻す努力をしたいと伝えます。そして二人の、過去を訪ねる共同作業が開始されます。

ヘガンは、過去を調べているうちに、自分が2回も暴漢に襲われていたことを知って、内部告発者だった自分のせいでジノンの妻が死んだのではないかという不安に襲われます。

ジノンさんはヘガンが自分の妻だと確信してペクソクを訪ね、「ヘガンがトッコ・ヨンギとして生きていると危険だ、彼女の身の安全のことも考えてくれ」と頼みます。

一方のペクソク。「ヨンギは自分が守るから、あんたはチョンニョン製薬のことを心配しろ。気をつけろというだけではなく、未然に防げ。あんたの家族が人を妨害をして、人の命を奪って、人生を踏みにじっていったい何を隠そうとしているのか。こんな醜悪なことを続けている理由は分からないが、必ず暴いてやる。許しはしない」って。ジノンさん、返す言葉が見つかりません。

25046376

ソルリはジノンママの認知症検査の付き添いで訪れた病院で、本物のトッコ・ヨンギに出くわし、ペクソクのもとでヨンギとして暮す女性がジノンさんの元妻ト・ヘガンであることを知ります。事実を知ったソルリ、ヘガンを訪ねて、あんたなんか死んじまえ~!って。

ソルリは、ヘガンが陰謀でヨンギのふりをして自分を貶めよとしていると思っているのかも。

ペクソクも、ヨンギとヘガンが入れ替わったいきさつの一部を本物のヨンギから聞きます。全部を知りたかったけれど、ヨンギは命を狙われて中国に身を隠していた身。昔の彼氏といえども、全部をしゃべってしまうわけにはいきませんからね。

ジノンさんはね、ヨンギが妻ヘガンだと信じいるのだけれど、次第に妻であってもなくても、トッコ・ヨンギでもト・ヘガンでもどちらでもかまわない目の前にいるヘガンのことを愛し始めたみたい。素敵だよ、ジノンさん。ヘガンの身を案じて彼女にこっそり護衛を付けたりもします。

とはいえ、自分音妻である確証も欲しい。ペクソクの事務所からこっそり持ってきたヨンギの歯ブラシと、妻の遺品の中にあった歯ブラシとを使ってDNA鑑定を依頼したりもします。

そんなとき、ヘガンが、彼女の死を願うソルリの前で何ものかにナイフで刺されてしまいまったのでした。

ブログランキングならblogram

banner_0363

« 『恋人がいます』ざっくり第18話~第20話 | トップページ | チ・ジニさん主演『雪蓮花』SBSにて11日放送 »

ドラマ「恋人がいます」」カテゴリの記事

コメント

miemamaさん、21話は二人の見つめあうシーンが多く、胸がキュンキュンしました~(笑)
バスの中で、ベンチに座って、会社の階段前で・・・

言葉の壁でなんとなくしかわからないのですが、「ヨンギさんが妻だといいのに」とか「もう一度運転気をつけてと言ってほしい」とか
miemamaさんが言われるように、妻であってもなくてもヨンギでもヘガンでも、どちらでも構わない、目の前にいるヘガンのことを愛しはじめたんですね。納得です。その目線で見てみると切なさが倍増します(笑)

22話は残念ながら延期になりましたが。mimemamaさん目線の解説楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515587/62637378

この記事へのトラックバック一覧です: 『恋人がいます』第21話:

« 『恋人がいます』ざっくり第18話~第20話 | トップページ | チ・ジニさん主演『雪蓮花』SBSにて11日放送 »

Team Ji Jin-Hee

チ・ジニさん友情出演作
『ラブ・フィクション』

  • DVDついに発売!
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入り

フォト