SBSドラマ『恋人がいます』

KBSドラマ『ブラッド』

SBSドラマ『温かい一言』

同伊(トンイ)

SBSドラマ『大風水』

おすすめ

  • 『トンイ』(上)
  • 『トンイ』(下)
  • パラレルライフ
  • 家を出た男たち
  • 『結婚できない男』 BOX II
  • 『結婚できない男』BOX I
無料ブログはココログ

*****

  • チジニ, チ・ジニ, 지진희, 池珍煕

« チ・ジニさん「不倫男」から「恋愛劇の鬼才」へ | トップページ | 『恋人がいます』ざっくり第18話~第20話 »

2015年10月25日 (日)

『恋人がいます』第17話

ソルリに、「私の男に手を出すな」と言われたヘガンさん、ジノンさんに向かう自分の気持ちを封印します。

2015102421492433212_1

雨の中でプトクシンの副作用を訴えるヘガンに、傘を差し掛け、「お昼を一緒に食べようと言ったら食べる?」って、デートに誘ったジノン。ヘガンはその言葉に応えて、二人で食事をするんですが、それは、これ以上はおつきあいできませんよ、とお断りするため。

食事を終えるとヘガンさんが言います。

「気になっていた。あなたと同じご飯を食べたらどんな気分なのか。
同じご飯を食べたら、どんな気分になるのか。だけど二度と食べないほうがいい。二度とこんなことはしないほうがいい。
確かなことは、私はあなたの妻ではないと言うこと」

でも、ジノンさん、「断られてるというのにドキドキするんだ。僕はドキドキするんだ。君のせいでまたドキドキする」って、何を言われようと我が道を信じて強烈なアタック。

ある日、ヘガンと共にプトクシンの副作用を訴えていた男がひき逃げされてしまいます。これも、ミン・テソクがやったようなニオイがぷんぷんしますが、事故にあった男の家族はひき逃げ犯ではなくヘガンに怒りをぶつけます。あんたのせいで息子がひき逃げされたのよ! って、ヘガンに殴りかかります。

そこへ、ジノンさんが現れてヘガンさんを捨て身で庇います。
でも、ヘガンさん、私にそんなにかまわないでよ! と、ジノンを拒絶。

「私には絶対に裏切ってはいけない人がいるんです。
どんなときにも私だけを見守ってくれて私だけを愛してくれて、ただただ待つバカな男がいるんです」

そう言って、自分はペクソクの心を受け入れて、彼を選ぶのだと、ジノンにはっきり言うんですね。でもね、このあとの言葉がヘガンの本当の気持ちを語っていました。

「あなたの言葉通り私があなた妻だとしても、もう遅いわ。遅すぎたのよ」

ヘガンは、病院にヘガンを迎えに来たペクソクにも自分の気持ちを伝えます。「あなたの目の見えるところにいるわ。どこにも行かない」って、ペクソクの首に腕を回して涙を流しながら。

そんな二人の姿を目撃したジノンさん、ショ~ック。このときのジノンさんの表情が、ショックと怒りと悲しみが入り混じった複雑な感情が表れていて良かったわ。

ジニさん上手くなったわね~。ほれぼれ。

1445708334_1003570

さて、三角関係のなかのヘガンの気持ちが詳細に描かれた17話ですが、ト・ヘガンとトッコ・ヨンギの関係がだんだん明らかになっていきます。

チョンニョン製薬の前でプトクシンの副作用を訴えているヘガンの姿を見た、ジノンさんのお姉ちゃんチリさんは、あまりの驚きに腰を抜かしてしまいます。ト・ヘガンの幽霊が現れたのか?って。ヘガンはそんなチリさんを少しからかいながらも、私はトッコ・ヨンギだと自己紹介をするのですが、これがまたチリさんにとってはびっくらぽん。「トッコ・ヨンギって、うちの社員だったくせに、内部告発をして消えちゃったやつやん」って。

そんなこと言われたヘガンさん、え? 私がチョンニョン製薬の社員だったですって? と、こちらもびっくりぽん。

ジノンさんはこの事実から、トッコ・ヨンギというヘガンそっくりの人物がチョンニョン製薬の社員として存在していたこと、そしてその女性が、ヘガンの記憶喪失の原因を知っているのではないかと気づきます。

そして、ヘガンとヘガンママのニアミスも。いや、ママの方はヘガンを認識します。

ミン・テソクの弟キュソクにお弁当を届けに病院にやってきたヘガンママは、すれ違った女性がヘガンだったのではないかと思います。すぐに後ろを振り返ったけれど、もう女性の姿はない。ヘガンが死んだショックで声が出なくなっていたママでしたが、出ない声を振り絞るようにしてヘガンの名を叫ぶんですね。

ヘガンママとキュソクからも、トッコ・ヨンギの存在が明らかになるかもしれません。

17話ではトッコ・ヨンギが中国からキュソクのところに電話してきたシーンもありましたしね。

ところで、ソルリちゃんは、ヘガンの死の真相に近づいます。ミン・テソクがヘガンを殺したことも、次には本当にヘガンを殺そうとしていることも、知ってしまいます。

なのに、彼女の頭の中は目下、ジノンさんとの結婚のことしかないみたい。

ソルリとジノンママはジノンの知らないうちに相見礼(婚約式のようなもの?)を開くことを決めて、ヘガンにジノンをその式に連れてきてくれと、頼みます。

本人が知らないのにそりゃないでしょと断るヘガンに、自分たち4人の関係をきちんとするためにも、自分の立場をはっきりさせる必要があると言われ、「姉さんが死んだト・ヘガン氏から私の愛を守ってください、その女からジノン先輩を守れるように姉さんが助けてください」って涙ながらに頼まれて、うん、わかったって。

で、ヘガンさん、今度の土曜日デートしようって、ジノンさんを誘うの。ジノンさん、え?って、顔したけど、有頂天な笑みも浮かべてた。

さて、今夜のお話はどうなりますやら。

ブログランキングならblogram

banner_0363

« チ・ジニさん「不倫男」から「恋愛劇の鬼才」へ | トップページ | 『恋人がいます』ざっくり第18話~第20話 »

ドラマ「恋人がいます」」カテゴリの記事

コメント

いつも、詳しい解説有難うございます。
ジニさんの表情を見ているだけでも、何となく話の筋はわかるのですが、このように詳しく解説して頂くと、数倍、ドラマを楽しむことができます‼︎これからも、無理せず、宜しくお願いします(*^_^*)

gontaさん、すかkりご無沙汰しちゃいました。ごめんなさい。
遅れを駆け足で取り戻します。

他にもたくさんニュースがあるのだけれど……。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515587/62547156

この記事へのトラックバック一覧です: 『恋人がいます』第17話:

« チ・ジニさん「不倫男」から「恋愛劇の鬼才」へ | トップページ | 『恋人がいます』ざっくり第18話~第20話 »

Team Ji Jin-Hee

チ・ジニさん友情出演作
『ラブ・フィクション』

  • DVDついに発売!
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入り

フォト