SBSドラマ『恋人がいます』

KBSドラマ『ブラッド』

SBSドラマ『温かい一言』

同伊(トンイ)

SBSドラマ『大風水』

おすすめ

  • 『トンイ』(上)
  • 『トンイ』(下)
  • パラレルライフ
  • 家を出た男たち
  • 『結婚できない男』 BOX II
  • 『結婚できない男』BOX I
無料ブログはココログ

*****

  • チジニ, チ・ジニ, 지진희, 池珍煕

« ヨンギ(ヘガン)とジノンをつなぐ『人生のメリーゴーランド』 | トップページ | 『国民的不倫男』チ・ジニ »

2015年10月12日 (月)

『恋人がいます』ざっくりと第11話~第14話まで

ぶつかった相手が別れた元妻ヘガンだったってことで、びっくりぽんのジノンさんはヘガンの消息を尋ねますが、だれもはっきりしたことは教えてくれません。そんなころ、ロンドン(?)に留学していたカン・ソルリも帰国。

ジノンさんとカン・ソルリ、すでに結婚しているのかと思ったら、まだだったのね、ソルリを嫁として受け入れられないジノンパパの思惑通り、留学中にジノンさんも少し、冷静になったのか、結婚をしたいソルリに対して、ジノンさんはプロポーズもしてないんだわ。ジノンパパ以外の周りはみんな嫁さん扱いしているけれど、立場は微妙なわけです。イライラも募るソルリちゃん。

しかも、ジノンの意地悪姉さんがソルリに、ジノンが離婚したほんとうの理由を教えちゃう。

「あなたを愛したからじゃないわよ。ヘガンの仕事のせいで娘が犠牲になったからよ」なんて。

そんなことを聞かされたソルリは、だんだん心配になってきます。自分はヘガンと別れるための口実だったのかも……。

そんな状況で元妻ヘガンと再会したジノンは、ヘガンが自分に対して他人を装うヘガンが気になります。ヘガンのストーカーか? って感じで追っかけてみたりする。で、そうしてみると、しぐさや癖までがヘガンそのもの。

しかも、携帯の着信音が亡くなった娘のお気に入りの曲。ジノンさんも同じ曲を着信音にしているって、こんな偶然ありうるのか? ジノンさんは自分に対してまるで他人のようにふるまってトッコ・ヨンギって偽名まで使ってるヘガンに、怒りさえ感じちゃいます。

カン・ソルリも、義理の兄であるペクソクと同居しているトッコ・ヨンギを見て、びっくりぽん。ヨンギは記憶喪失だと聞かされて、もしかしたらヘガン? って。ソルリも独自にヘガンのことを調べはじめます。

なかなかプロポーズしてくれないジノンさんの前に現れた元妻かもしれないトッコ・ヨンギの存在が恐ろしいスルリ。なんとかペクソクと結婚させちゃおうとペクソクを焚きつけてみたり、ジノンにヨンギさんはおっぱともう4年も同棲しているんだから奥さんも同然よ、って言ってみたり。

ところがカン・ソルリが、ジノンにペクソクおっぱとヨンギの仲を見せつけようと設定した4人の食事会で、ジノンさんは、ヨンギはヘガンだと確信してしまいます。

ジノンさん、ヨンギにロブスターは食べないほうがいいよって忠告するんですね。そんなことあなたに言われる筋合いはないわよ! っておいしそうに食べたけヨンギですが、あとからアレルギーがでて倒れてしまいます。このアレルギー反応が、ヨンギがヘガンであることを証明したわけです。

それでも、ヘガンが他人を装う理由がわからなかったジノンさんは、ある日、ペクソクの妹を通して、ヨンギが記憶喪失であること、彼女がペクソクの気持ちを受け入れていないことを聞かされます。

ヘガンが自分の知らない4年間に大変か苦労をしてきたことを知ったジノンさんは、ヘガンに会いにいってこのシーンで14話が終わります。

20151012_1444578675_76950800_1

ところで、4年前の事故以降、登場していない本物のヨンギの消息が少しわかりました。

ヨンギさんは無事に出産して子育て中のようです。でも、子どもが難病を患わっているみたい。

ヨンギとヘガンを繋ぐカギを握るのが、ジノンさんの意地悪姉さんのだんな、ミン・テソクの弟ミン・ギュソク(たぶん)。彼は兄さんとはちがって、お金にはならない何秒の子ども達を救うための研究をしているお医者さん。

ある日、ヘガンは病院でギュソクに出会います。名刺を渡して挨拶すると、彼、

「私がミン・ギュソクです。で、ウジュはどこ?」

って訳のわからぬ挨拶。ウジュっていうのはヨンギの娘の名前。ヨンギは以前ギュソクに娘の病気のことでメールを送ったことがあのです。

このポーカーフェースのイケメン(?)、 ヘガンママが身の回りの世話をしているようだし、ヘガンとヨンギの出会いも楽しみです。

---

訂正: ペクソクおっぱは「ペク・ソク」ではなく「チャン・ペクソク」でした。(_ _)

ブログランキングならblogram

banner_0363

« ヨンギ(ヘガン)とジノンをつなぐ『人生のメリーゴーランド』 | トップページ | 『国民的不倫男』チ・ジニ »

ドラマ「恋人がいます」」カテゴリの記事

コメント

micmama様、初めましてm(_ _)m
macaronです、韓国ドラマに嵌り始めて1?年
に、なります。

恋人がいます の、あらすじを知りたくて
たどり着きました。初コメントです。

韓国ドラマに嵌まってから、大分経ちますが
韓国語は全然ダメな私です。
このドラマ50話と、長いですが最終回まで
視聴したいと思わせる感じ〜
こちらのブログを頼りに視聴したいと思います。
ゆっくり、よろしくお願いしますshine

macaronさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

韓国ドラマ歴、随分長いんですね。私の大先輩です。
これからいろいろ教えてくださいませ。
あらすじは、マイペースで書いていきますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515587/62459535

この記事へのトラックバック一覧です: 『恋人がいます』ざっくりと第11話~第14話まで:

« ヨンギ(ヘガン)とジノンをつなぐ『人生のメリーゴーランド』 | トップページ | 『国民的不倫男』チ・ジニ »

Team Ji Jin-Hee

チ・ジニさん友情出演作
『ラブ・フィクション』

  • DVDついに発売!
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入り

フォト