SBSドラマ『恋人がいます』

KBSドラマ『ブラッド』

SBSドラマ『温かい一言』

同伊(トンイ)

SBSドラマ『大風水』

おすすめ

  • 『トンイ』(上)
  • 『トンイ』(下)
  • パラレルライフ
  • 家を出た男たち
  • 『結婚できない男』 BOX II
  • 『結婚できない男』BOX I
無料ブログはココログ

*****

  • チジニ, チ・ジニ, 지진희, 池珍煕

« 『恋人がいます』第5話 | トップページ | 東部火災TVCFメーキング2編 »

2015年9月 8日 (火)

『恋人がいます』第6話

20150908001ついにジノンさんが家を出てしまいましたね。

ヘガンに焚きつけられたジノンママは、カン・ソルリのバイト先を訪ね、「息子が博士号が控えているのに邪魔しないでくれ、近づくな」と脅すし、ヘガンのママもソルリのバイト先に押しかけ、コーヒー袋にソルリの頭を押し込んで暴れるし、韓国の女性は直情的ですね~。

ヘガンさんの暴れ方も尋常ではないと私には思えるのだけれど、『温かい一言』のときのキム・ジスさん演じるミギョンさんもあんなだったわね~。

そんなわけだから、ジノンさんも我慢の限界(あんまり、我慢していたようには見えなかったけどね)。「結婚しようといったことが間違いだった」って捨て台詞吐いて、荷物をまとめて出て行ってしまったわけですが、その後のヘガンさんのソルリに対する報復がすさまじい。

ソルリのアパートに入り、部屋を大洪水状態に。見かねたジノンさんは、住むとこは僕が見つける、とソルリの手を引いてどこか遠くに。まるで駆け落ちみたい。

一方、新米弁護士ペク・ソクがチョンニョン製薬の不正に気付きます。

トッコ・ヨンギのハルモニ、ム・チョロクは、家の契約問題と雙和散の特許問題で頭を悩ませ、ペク・ソクの事務所を訪ねます。雙和散ていうのはたぶん疲労回復のお薬だと思います。ペク・ソクにとってはなにしろ初めてのお客さんですから、報酬は考えずに正義感いっぱいの対応。不動産問題が専門のペク・ソクは、まず家の契約問題から手を付けますが、書類の中にチョンニョン製薬のミン・テソクという名前を見つけ、疑問を抱きます。偶然ではないなと直感して、ミン・テソクを訪ねますが、受付でペク・ソクが雙和散の開発者について尋ねているのをテソクに見られてしまいます。なにやら起きそうな予感。

2015090700525379-1-rstar07さて、このミン・テソク。コット・ヨンギが薬の副作用を告発した研究員の婚約者だと知ったて魔の手を伸ばし始めました。

トッコ・ヨンギは上司のセクハラを告発て、逆に名誉毀損で訴えられ、勤務怠慢で停職にされてしまった上に、家の コンピュータを壊され、婚約者が残した重要な 動画ファイルが、すべて消されてしまいます。そして、婚約者の師の真相を共に調べていた放送局のPDも襲われてしまいます。

ミン・テソクの狙いは、トッコ・ヨンギを孤立無援にし、死にたいほど苦しめ自殺に追い込むこと。あるいは、殺して自殺だと思わせることかも。

でも、そんなことに怯まないトッコ・ヨンギは、チョンニョン製薬本社を訪ねます。で、エレベータの中でミン・テソクにばったり。ミン・テソクに言いたいことがあると、押しかけたはずなのに、突然、お腹を押さえて倒れてしまいます。どうなるんだろう。ミン・テソクが倒れたトッコ・ヨンギを車に乗せてどこへ?

そしてエンディングは、ベッドに横たわるジノンさんとソルリと、雨に打たれて夫の帰りを空しく待つヘガンさんでした。

20150907000919237_1

   

ブログランキングならblogram

banner_0363

« 『恋人がいます』第5話 | トップページ | 東部火災TVCFメーキング2編 »

ドラマ「恋人がいます」」カテゴリの記事

コメント

またまた、有難うございます。
毎回、ジノンとヘガンの辛い場面が多く、見ているこちらも辛くなります。
ジノンはソリルを愛しているのではなく、死んだわが子と重ねて見ているのではないのかなと思うのですが・・・(私の希望です)

すみません。↑名前忘れました。
これからもよろしくお願いします。

gonta さん
お返事が遅くなりました。m(__)m
どんな思いなんでしょうね。
ジノンが記憶喪失のヘガンにもう一度恋するということであれば、恋人同士だったころの純粋なヘガンと重ねているのかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515587/62240794

この記事へのトラックバック一覧です: 『恋人がいます』第6話:

« 『恋人がいます』第5話 | トップページ | 東部火災TVCFメーキング2編 »

Team Ji Jin-Hee

チ・ジニさん友情出演作
『ラブ・フィクション』

  • DVDついに発売!
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入り

フォト