SBSドラマ『恋人がいます』

KBSドラマ『ブラッド』

SBSドラマ『温かい一言』

同伊(トンイ)

SBSドラマ『大風水』

おすすめ

  • 『トンイ』(上)
  • 『トンイ』(下)
  • パラレルライフ
  • 家を出た男たち
  • 『結婚できない男』 BOX II
  • 『結婚できない男』BOX I
無料ブログはココログ

*****

  • チジニ, チ・ジニ, 지진희, 池珍煕

« チ・ジニさんL'OFFICIEL HOMMES KOREA 2015年 09月号に | トップページ | 『恋人がいます』第1話 »

2015年8月22日 (土)

本日スタート『恋人がいます』 のみどころ

本日のニュースから、『恋人がいます』の視聴ポイントを。

初放送『恋人がいます』
   キム・ヒョンジュ チ・ジニ 前代未聞の大逆転メロ……夫と不倫?!

[2015/08/22 イートゥデイ] http://www.etoday.co.kr/news/section/newsview.php?idxno=1185497

20150822094750_698283_400_598

SBS週末ドラマ『恋人がいます』(脚本ペ・ユミ、演出チェ・ムンソク、制作アイウィルメディア)が22日初放送を控えてドラマの見どころを公開した。

『恋人がいます』は、記憶を失った女性が死ぬほど憎悪した夫と再び恋に落ちるという内容のドラマで、「夫との不倫」というユニークな設定でネチズンの好奇心を刺激している。「心に刻まれる」本当の愛の物語を描く『恋人がいます』を絶対に見逃してはならない理由を4つ挙げている。
◆ 心に刻まれる前代未聞の大逆転メロ。視聴者の心をつかむ純愛中毒性の強い「核蜜ジャム(核爆弾のように強力で、蜂蜜のようにおいしい楽しい)」ドラマ

『恋人がいます』は、他のどん引き痴情ドラマとはまったく異なる高品格なストーリーを指向する。その中心には熱烈に愛しあって結婚したにもかかわらず、いつしか憎み合う関係になってしまった夫婦ト・ヘガン(キム・ヒョンジュ)とチェ・ジノン(チ・ジニ)がいる。結婚後、がむしゃらに突き進む妻ト・ヘガンに幻滅を感じるようになったチェ・ジノンは、こじれてしまった関係を整理しようとする。そんな彼に近づいてきたカン・ソルリ(パク・ハンビョル)は、過去の妻をあまりにもよく似ていた。

一方、外見以外は真逆という双子の姉妹ト・ヘガンとトッコ・ヨンギ(キム・ヒョンジュ)は、運命のように人生が逆転。記憶を失ってトッコ・ヨンギになってしまったト・ヘガンは、夫だったチェ・ジノンに出会い再び恋に落ちる。二人は昔のように、回りの環境や外的条件に左右されず純粋な姿そのものを愛し合い、「心に刻まれる」本当の愛を視聴者たちに伝える予定だ。

このメインストーリーに、家族史、それぞれの秘密を持つ人物たちの葛藤、前代未聞の大逆転展開などが絡まり、これまでの週末ドラマとは違った、軽快で緊張感あるエンターテイメントをプレゼントする。また、これまでにはない新鮮なキャラクターの饗宴は、このドラマを特別なものにするもう一つの視聴ポイントと言ってもいい。ト・ヘガンとトッコ・ヨンギ役を担ったキム・ヒョンジュは、「きわどくて、くらくらするような感情が視聴者をドラマに釘付けにすると思う」と語り、期待感をアップさせた。

◆ 「週末興業クイーン」キム・ヒョンジュと「援助メロキング」チ・ジニの再会

SBS『ガラスの靴』をはじめ、MBC 『きらきらひかる』、KBS『家族同士なぜ』等、週末ドラマに出演するごとにたびに最高の視聴率を記録して「週末興業クイーン」と言われているキム・ヒョンジュは、今回の『恋人がいます』を通じてデビュー以来初めて1人2役に挑戦する。

キム・ヒョンジュが引き受けた人物は双子姉妹ト・ヘガンとトッコ・ヨンギ。ト・ヘガンは上位1%のトップクラスを目指して、ただ上流階級のためにだけ身をささげる性格の悪い大韓民国パワハラ弁護士。知的で上品かつ冷徹な魅力を表現する。また、ト・ヘガンの妹で、入社10年目の経理部代理人トッコ・ヨンギは、生きるために上流層の横暴に立ち向かい、命の危険にさらされる貧乏人。無愛想だが情に篤く、温い。キム・ヒョンジュは、すでに公開された6分間のハイライト映像を通じて真逆の双子の姉妹を完ぺきに消化して注目されている。

チ・ジニはト・ヘガンの夫であり西湖大学薬学部大学院博士過程のチェ・ジオンンを延じる。
温かくて多情多感な性格に加え、粗野な少年のような感性の持ち主。ぞっこん惚れた妻が結婚後、血も涙もなくピラミッドの頂点に立とうとする怪物に変貌していく姿に幻滅し、純粋だったかつての妻に似たカン・ソルリに少しずつ心が揺れていく。チ・ジニは締め付けられるような愛に心が揺れるチェ・ジノンの感情を繊細な演技で表現し、「やっぱり援助メロキングだ」という賛辞を得ている。

特に2004年放送されたSBS『波瀾万丈ミスキムの10億作り』以来11年ぶりに再び共演することになったキム・ヒョンジュとチ・ジニの格別な呼吸は、ドラマに大きな相乗効果をもたらすと期待されている。

◆ 名脇役が見せる個性強いキャラクターの饗宴

パク・ハンビョルはチェ・ジノンに片思いする「清純ラブリーガール」カン・ソルリを引き受け、イメージチェンジを試みる。序盤には純粋でありながらもしっかり者の魅力を通じて愛さずにはいられない「人間ビタミン」役を正確に遂行する予定。次第に悪女に変わっていく過程を弾力的に表現するものと期待される。また、イ・ギュハンは研修院をビリで卒業したばかりの駆け出し弁護士 ペク・ソク役を担い、予測不能奇想天外な猪突猛進純情男」を演じる。イ・ギュハン特有のバランスのとれた演技と愉快なイメージがペク・ソクと100%かぶっているという評価である。

カン・プジャ、トッコ・ヨンジェ、キム・チョン、ナ・ヨンヒ、チェ・ジョンウなど、説明の必要がないような中堅名優の出演も魅力である。特にナ・ヨンヒは、元ミスコリアという経歴の美貌を誇るチェ・ジノンの母親役を担い、おとぼけコメディー演技で視聴者を笑わせてくれる予定だ。また、コン・ヒョンジンとペク・ジウォンは憎らしいけど憎めない明るい演技で、劇の面白さを倍加させてくれるだろう。

◆ チェ・ムンソクPDの繊細な演出力+ペ・ユミ作家のしっかりした脚本、これを信じて見る

『恋人がいます』は、『バリでの出来事』、『オンリーユー』、『クリスマスに雪が降るの?』等を演出したチェ・ムンソクPDと、『ハッピートゥギャザー』、『太陽がいっぱい』、『ロマンス』、『本当に本当に好き』、『きらきら光る』、『スキャンダル』等の脚本を手がけペ・ユミが意気投合した作品である。

ヒット製造機と呼ばれるほどどの作品も、作品性と話題性の両方を追求してきたペ・ユミ作家は今回もやはり特有の細かなテクニックを駆使したストーリーと登場人物それぞれの感情を注意深く表現を丁寧に表現した名台詞で視聴者の心をつかむ予定だ。また、5年ぶりにメガホンを取ったチェ・ムンソクPDの繊細かつ吸引力のある演出力も加わり、次元の異なる恋愛ドラマの誕生を予告している。

先日、20日に行われた制作発表会でキム・ヒョンジュ、チ・ジニ、パク・ハンビョル、イ・ギュハンは、口をそろえて脚本の完成度の高さを絶賛した。特にチ・ジニは、「俳優が研究をすればするほど各キャラクターが輝くようになる尊敬すべき脚本だ。こんなシナリオは多くない。視聴者の皆さんも痛快ですがすがしく見ることができると思う」と伝えたし、イ・ギュハンは、「失われていた感受性を取り戻すシナリオ」と説明して期待感を一層高めた。

『恋人がいます』は本日22日夜10時初放送される。WE29045546_w920

 

banner_0363

ブログランキングならblogram

« チ・ジニさんL'OFFICIEL HOMMES KOREA 2015年 09月号に | トップページ | 『恋人がいます』第1話 »

ドラマ「恋人がいます」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515587/62133722

この記事へのトラックバック一覧です: 本日スタート『恋人がいます』 のみどころ:

« チ・ジニさんL'OFFICIEL HOMMES KOREA 2015年 09月号に | トップページ | 『恋人がいます』第1話 »

Team Ji Jin-Hee

チ・ジニさん友情出演作
『ラブ・フィクション』

  • DVDついに発売!
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入り

フォト