SBSドラマ『恋人がいます』

KBSドラマ『ブラッド』

SBSドラマ『温かい一言』

同伊(トンイ)

SBSドラマ『大風水』

おすすめ

  • 『トンイ』(上)
  • 『トンイ』(下)
  • パラレルライフ
  • 家を出た男たち
  • 『結婚できない男』 BOX II
  • 『結婚できない男』BOX I
無料ブログはココログ

*****

  • チジニ, チ・ジニ, 지진희, 池珍煕

« 『夏に降る雪』改め『ごめん、愛してる、ありがとう』10月公開 | トップページ | 『恋人がいます』第4話 »

2015年8月30日 (日)

『恋人がいます』第3話

ドラマの背景が少しずつ明らかになってきました。

キム・ヒョンジュさん演じるト・ヘガンとチ・ジニさん演じるチェ・ジノン夫妻の夫婦関係の危機と、これまたキム・ヒョンジュさんが演じるトッコ・ヨンギがチェ・ジノンのパパの会社(製薬会社)の不正に気付いて命を狙われるという、一見、まったく関係のない2つの事情が絡み合うことになるみたい。

20150829000950338_1

都会的で洗練された、ちょっと冷たさの漂うほうのキム・ヒョンジュさんがト・ヘガン。真ん丸メガネのどこか愛嬌のあるキム・ヒョンジュだんがトッコ・ヨンギ。見事にキャラを演じ分けています。

1~第3話は、チェ・ジノンの心がト・ヘガンから離れ、研究室の後輩カン・ソリルへの向かう理由に焦点があてられています。そして3話では、ジノンの家族との関係もわかってきました。

元ミス・コリアを鼻にかけるママは、継母ではなく実の母親だったのね~。「私があなたを生んだのは21歳の時よ」とかいてましたから。孫の顔が早く見たいそうです。

で、チェ・ジノンのパパはチョンニョン(千年)製薬の社長さん。その娘、ジノンの義理の姉(?)はパパの会社でまるでナッツリターン。で、ジノンさんとパパとの関係は最悪。

そんな婚家のごたごたに加えて夫の不倫で心がズタズタなト・ヘガンは、ついに夫が離婚届を準備していることに気づいてしまいます。夫の気持ちが彼女から離れてしまったのには、彼女自身の価値観が変わってしまったことにあるのだけれど、彼女が、絶対世の中の1%の富裕層になってやる! って思うようになった背景には、ジノンさんの実家があるんじゃないかな。

さて一方、ト・ヘガンとは対照的に至って庶民的なトッコ・ヨンギ。現在妊娠中でかなりおなかは大きくなって、臨月か? ってな感じですが未婚。婚約者が自殺してしまったんですね。

ヨンギは、ある告発ビデオから婚約者の自殺の背景にはチョンニョン製薬の不正があることを知ってしまいます。チョンニョン製薬の研究員だった婚約者はチョンニョン製薬の新薬に問題があることに気付き、内部告発しようかどうか悩んでいました。苦しい生活と良心との間で悩んでいたことが自殺の理由なのか、あるいは、自殺ではないのかも……、と。

ヨンギが命を狙われた理由はこれなんですね。そしてこれがト・ヘガンの記憶喪失につながるっていう面白い展開を予告する第3話でした。

ブログランキングならblogram

banner_0363

« 『夏に降る雪』改め『ごめん、愛してる、ありがとう』10月公開 | トップページ | 『恋人がいます』第4話 »

ドラマ「恋人がいます」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515587/62183634

この記事へのトラックバック一覧です: 『恋人がいます』第3話:

« 『夏に降る雪』改め『ごめん、愛してる、ありがとう』10月公開 | トップページ | 『恋人がいます』第4話 »

Team Ji Jin-Hee

チ・ジニさん友情出演作
『ラブ・フィクション』

  • DVDついに発売!
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入り

フォト