SBSドラマ『恋人がいます』

KBSドラマ『ブラッド』

SBSドラマ『温かい一言』

同伊(トンイ)

SBSドラマ『大風水』

おすすめ

  • 『トンイ』(上)
  • 『トンイ』(下)
  • パラレルライフ
  • 家を出た男たち
  • 『結婚できない男』 BOX II
  • 『結婚できない男』BOX I
無料ブログはココログ

*****

  • チジニ, チ・ジニ, 지진희, 池珍煕

« 本日スタート『恋人がいます』 のみどころ | トップページ | 『恋人がいます』第2話 »

2015年8月23日 (日)

『恋人がいます』第1話

2015082214173746340_1_99_20150822230703

はじまりました。第1話は人物紹介的な内容でしたが、いきなりト・ヘガンがトラックに追突されて崖から転落して記憶を失い、おまけになぜか生き別れした双子の妹トッコ・ヨンギに間違われるっていうところから始まります。で、そこから3か月前に遡って登場人物の設定紹介。

ト・ヘガンは、夫チェ・ジノンと、彼の大学の後輩であるカン・ソルリとの関係に気付き怒り心頭。実は二人の関係に気づかず、子供がほしいとジノンに迫っていたのだけれど、ジノンのヘガンに対する気持ちは冷め切っていて、夫婦の関係を拒絶し続けています。離婚届も準備中。ある日、ジノンが携帯電話を置き忘れたことから、夫の不倫に気付いてしまったっていうわけです。

そんな中、ヘガンにそっくりな女性が、誰かに命でも狙われているのか、突然ヘガンの車に乗って逃走。ヘガンはその女性の車で後を追うけれど、途中、トラックに追突(たぶん、故意)されて崖から転落。

奇跡的に命は助かったものの記憶をすべて失ってしまいます。重症の体を引きずるように彷徨っているヘガンを助けたのは弁護士ペク・ソク。ペク・ソクはヘガンを見ると、「トッコ・ヨンギじゃないか~」と懐かしそうに抱きしめて、彼女を助けます。

ト・ヘガンはいわゆるパワハラ弁護士。良く言えば冷静沈着、悪く言えば血も涙もない女性。一方、トッコ・ヨンギは、仮名でテレビに出て自分が通う会社を告発するような、無愛想だけれど情の深い温かい女性。

ト・ヘガンの家族関係はまさに韓国ドラマっていう複雑さ。こういうのを「マッジャン」っていうのね。

姑 ホン・セフイは、夫チェ・ジノンの継母。ミスコリア出身で自分の美貌を鼻にかけている。当然、ジノンの姉チェ・チリとはうまくいっていない。この小姑チェ・チリもまた一癖も二癖もあります。ト・ヘガンにシニカルな態度をとり、ヘガンに子供ができないことを常に皮肉ってばかり。

でも、実は、ヘガンとジノンの間には子供がいたみたい。小っちゃいうちに亡くなってしまうのね。ジノンは亡くした娘のことが忘れられずにいるみたい。

ト・ヘガンの母キム・キュナムは、かつてはホン・セフイのライバルだったけれど、あることをきっかけにホン・セフイのマッサージ師に身を落としています。トッコ・オンギという名で生きていたト・ヘガンは、母のそんな姿を受け入れることはができないでいます。

夫の不倫、姑に召使のように使われる実の母、小うるさい小姑と、ヒロインの要素がすべてそろったト・ヘガン。第1話の最後は、夫チェ・ジノンが雨の中、カン・ソルリの靴を履きかえさせているところを目撃して、衝撃を受けるっていうシーンで終わりました。

第2話は、3か月後のお話になると思う。複雑怪奇なお話が楽しくなりそうです。

banner_0363

ブログランキングならblogram

« 本日スタート『恋人がいます』 のみどころ | トップページ | 『恋人がいます』第2話 »

ドラマ「恋人がいます」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515587/62140787

この記事へのトラックバック一覧です: 『恋人がいます』第1話:

« 本日スタート『恋人がいます』 のみどころ | トップページ | 『恋人がいます』第2話 »

Team Ji Jin-Hee

チ・ジニさん友情出演作
『ラブ・フィクション』

  • DVDついに発売!
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入り

フォト