SBSドラマ『恋人がいます』

KBSドラマ『ブラッド』

SBSドラマ『温かい一言』

同伊(トンイ)

SBSドラマ『大風水』

おすすめ

  • 『トンイ』(上)
  • 『トンイ』(下)
  • パラレルライフ
  • 家を出た男たち
  • 『結婚できない男』 BOX II
  • 『結婚できない男』BOX I
無料ブログはココログ

*****

  • チジニ, チ・ジニ, 지진희, 池珍煕

« 「チ・ジニバッグ」だそうです。 | トップページ | 『温かい一言』プロモーション中ですね~ »

2013年11月16日 (土)

チ・ジニさん、今度は韓紙のPR

韓国の伝統工芸伝承に熱心に取り組んでいるチ・ジニさん。昨年までは陶芸のに取り組んでいましたが、今年の初めのころ、次は韓紙をやりたいとおっしゃっていた。その言葉の通り、公共広告で韓紙のPRをするようです。

先日、10月22日に韓紙の品質表示制度のPR公告の撮影をした模様。そんなことが韓国工芸デザイン文化振興院(KCDF)が運営していると思われる韓紙関連のサイトに掲載されていました。

---------------

俳優チ・ジニと共にする韓紙品質表示制公共広告撮影ストーリー

http://blog.naver.com/kcdf2013?Redirect=Log&logNo=140200962746

23日、「韓紙品質表示制」公共広告撮影が、普段から韓紙工芸に関心が深く、我が国の韓紙の素晴らしさと独創性に興味をおもちだった映画俳優チ・ジニ氏の才能をお借りして撮影することになったのですが、現場でお目にかかった映画俳優チ・ジニ氏は非常に落ち着いておられ、すっきりと整えられた姿で、私たちの韓紙の硬く優雅なイメージとよくマッチしていました。^^

この日の撮影は、仁寺洞(インサドン)にある韓国工芸デザイン文化振興院ギャラリー(KCDF)で行われました。「韓紙品質表示制」施行の重要性を知らせるためのものということもあり、真剣な雰囲気で俳優チ・ジニ氏が韓紙品質表示制についての説明するシーンかあら始めました。

簡単に「韓紙品質表示制」について説明すると、この制度は韓紙の生産者、製造方法、および材料の原産地など、韓紙の品質を左右する諸事項を表記して韓紙の信頼性を確保し、韓紙を積極的に普及させるために設けられたものです。 現在の国内韓紙市場は、購買者が正確に韓紙品質区分を知る情報提供方法が確立していないため、輸入材料で製造された低価格の韓紙が大量に流通している一方、品質の良い伝統的韓紙の価値が正しく評価されていません。こうした状況において、品質表示制がうまく施行されれば、韓紙の生産者は誇りを取り戻し、消費者には信頼を与えることができるのではないかと期待しています。^^

この日は、俳優チ・ジニ氏とともに熱心に撮影に臨んだ撮影チーム、様々なスタッフの方々と楽しい雰囲気の中で撮影を終えることができました。^^  私たちの韓紙のための韓紙品質表示制!  今後、我が国だけでなく世界的にも、しかも様々な分野で発展していく私たちの韓紙とともに韓紙品質表示制がうまく施行されるように願う気持ちで現場スケッチを終えます。:-D

----------------

 

↑ ここは今回、撮影を行ったと思われる韓国工芸デザイン文化振興院ギャラリー。ジニさんと同じ場所でポーズで記念写真をとりましたっけ。

そして、このKCDFのすぐ近くには、「チ・ジニの列車の旅」で紹介していた韓紙のお店もあります。「重要無形文化財117号張紙匠」という看板が出ている張紙房(チャンシバン)。

ジニさん、確かに韓紙への関心は高いですよね。

以前、2008年に永井豪さんのお土産に持参したのが韓紙を使った電気スタンドだった記憶があります。http://geocities.yahoo.co.jp/gl/keiko79s/comment/20080407/1207494976

 

さて、PR公告はどんなふうに仕上がるのでしょうか? 写真なのか映像なのかは分かりませんが、楽しみです。

banner_0363

« 「チ・ジニバッグ」だそうです。 | トップページ | 『温かい一言』プロモーション中ですね~ »

CM」カテゴリの記事

その他の活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515587/58584619

この記事へのトラックバック一覧です: チ・ジニさん、今度は韓紙のPR:

» チ・ジニ 最新情報 - これ好き! KoreaFan [これ好き! KoreaFan]
チ・ジニ の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

« 「チ・ジニバッグ」だそうです。 | トップページ | 『温かい一言』プロモーション中ですね~ »

Team Ji Jin-Hee

チ・ジニさん友情出演作
『ラブ・フィクション』

  • DVDついに発売!
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入り

フォト