SBSドラマ『恋人がいます』

KBSドラマ『ブラッド』

SBSドラマ『温かい一言』

同伊(トンイ)

SBSドラマ『大風水』

おすすめ

  • 『トンイ』(上)
  • 『トンイ』(下)
  • パラレルライフ
  • 家を出た男たち
  • 『結婚できない男』 BOX II
  • 『結婚できない男』BOX I
無料ブログはココログ

*****

  • チジニ, チ・ジニ, 지진희, 池珍煕

« ジーンズ姿の王様(オサマ) | トップページ | 尾崎将也がチ・ジニの『結婚できない男』を語る。 »

2010年9月12日 (日)

人口住宅調査のCM

先日、チ・ジニさんが広報大使に任命された「2010 人口住宅調査」のCMができました。ハン・ヒョジュさんと2人でちょっとだけ登場。ナレーションはジニさんが担当しています。このCMに関する記事も見つけましたので、CMと記事と両方紹介します。

 
政府CM? 固定観念を破れ!

統計庁2010 「人口住宅総調査」 1次キャンペーン、親しみやすく洗練されたメッセージで共感

[2010/09/11アジア経済イ・ユンジェ記者]
記事元:http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2010091117101459961

‘이땅위에 몰라도 좋은 사람은 어디에도 없습니다’
「この大地の上に知らなくていい人なんてどこにもいません」

統計庁が実施する「2010人口住宅総調査」を知らせるCMのメッセージだ。公益目的の広告キャンペーンが洗練されて進化している。

今月の初めから電波に乗り始めた人口住宅総調査のCMは「ヒューマン」な装いで国民の参加を呼びかけている。饅頭屋の主人、会社員、大工など国民の姿と共に「この大地の上に知らなくていい人なんてどこにもいません」と伝えるCMは、‘당신을 빼놓지 않겠습니다’ (「あなたを除外しません」)というコピーにつながる。大切な国民を漏れることなく確認するということだ。

過去に作られた国民の参加を呼びかけるキャンペーンは、「国のために必ず参加しなければならない」というようなストレートな言い方だった。面白みがなく、堅く、権威的な印象を与えることさえあった。今回のCMは、そのような堅苦しさを打ち破り、洗練されて生まれ変わった。

実際、CMには全国津々浦々で暮らす人々がそのままの姿で登場する。CMを制作したSKマーケティングアンドカンパニー(SK M&C)はCMに登場する人たちも実生活の現場を守る大切な国民ひとりひとりであり、キャンペーンのリアリティーを強くしていると語った。

ナレーションの「チ・ジニ」も特別な意味でキャスティングされた。MBCドラマ『同伊』の粛宗を熱演中のチ・ジニ。現在の人口調査に相当する「号牌法」を作ったのが、チ・ジニが演じる粛宗だった。ドラマの中の彼が成し遂げた業績を、現実で新しく知らせるというわけだ。
この他にもSK M&C関係者は、「チ・ジニのもつ深みのある声も信頼感を与える」と耳打ちした。

キム・ヒョンジュSK M&C CP2事業部長は、「今回の『人口住宅総調査』は国家主要政策の基礎資料になる重要な調査であり、全国民の参加で行われる大規模調査」であり、「国民と自然な共感を形成するために努力した」と語った。

「2010人旧住宅総調査」は11月1日から15日間(インターネット調査期間:10月22日~31日)大韓民国に住んでいるすべての人を対象に行われる。SK M&Cはこのような日程に合わせて「インターネット調査編」、「訪問面接調査編」等後続CMを出す予定だ。

人気ブログランキングへ

« ジーンズ姿の王様(オサマ) | トップページ | 尾崎将也がチ・ジニの『結婚できない男』を語る。 »

CM」カテゴリの記事

コメント

miemamaさん、こんばんはhappy01paper
ジニさまってほんっとにステキですねheart01heart01heart04
顔はもちろん、声も・・・イケてないとこあるのかな?
私、あの「眼鏡のお顔」がど~~しても、ど~~しても忘れられなくて・・・
プリントしちゃいましたhappy02
といってもコピー用紙しかなかったので・・・。
でも、目の前で微笑んでますぅ~lovelyheart04
miemamaさん、ダメですよ~もうこの顔なんていってよいのやら・・・く~っheart04heart04heart04


カモメちゃん。
そうなのよ~。私の仕事部屋の壁にもいっぱいジニさまが貼り付けてあります。
お気に入りは机の前に。

いつも私をみて、微笑んでます。

と、妄想。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515587/49423350

この記事へのトラックバック一覧です: 人口住宅調査のCM:

« ジーンズ姿の王様(オサマ) | トップページ | 尾崎将也がチ・ジニの『結婚できない男』を語る。 »

Team Ji Jin-Hee

チ・ジニさん友情出演作
『ラブ・フィクション』

  • DVDついに発売!
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入り

フォト