SBSドラマ『恋人がいます』

KBSドラマ『ブラッド』

SBSドラマ『温かい一言』

同伊(トンイ)

SBSドラマ『大風水』

おすすめ

  • 『トンイ』(上)
  • 『トンイ』(下)
  • パラレルライフ
  • 家を出た男たち
  • 『結婚できない男』 BOX II
  • 『結婚できない男』BOX I
無料ブログはココログ

*****

  • チジニ, チ・ジニ, 지진희, 池珍煕

« 『楽園-パラダイス』 | トップページ | チ・ジニさまカレンダ-今年も作ってみました。 »

2009年11月27日 (金)

チジニさまが選ばれた理由

読んでいると何となく嬉しくなったり、思わずふきだしちゃったりする記事です。

既婚者はご主人の顔を思い浮かべながら読んでみてください。

----------

[CF &スタイル]男スターら口腔広告に進出

2009/11/25 スポーツ朝鮮

これまで口腔管理用品のCFモデルは女性と相場が決まっていた。さわやかな微笑が魅力的なキム・ヒエ。知的なイメージを前面に出したペク・ジヨンなどが代表的なケース。この市場を男性モデルが驚くほど独占しはじめている。チ・ジニが最近CJ LIONの「デントシステム」のモデルとなったし、チョン・ウソンとキム・ミョンミンもそれぞれエギョン「2080チョンウン茶」とオーラルBの顔として良い反応を得ている。

歯も『内助の女王』時代……

私の夫もチ・ジニ-チョン・ウソン-キム・ミョンミンのようにしてみようかしら?

9bz23011

▲主婦の心を揺さぶれ!

口腔管理用品の主要購買層が主婦という点からすると、このような男性モデルの進出は特異な現象と言わざるを得ない。

多くの場合、消費者がロール モデル(Role Model)とみなす対象が広告モデルに選ばれる。キム・ヒエやペク・ジヨンが口腔管理用品のヒット広告モデルに選ばれる理由は明らかだ。主要な消費者であるの女性のあこがれ、賢明でかつ美しい女性像を提示したのだ。
10代をメイン ターゲットにするブランドには、その時に最も人気があるアイドルタレントを起用するのも同じ理由からだ。

では、この市場で最近男性モデルが人気なのはなぜだろうか。第1に、常に新しさを追求する広告業界が現在、女性消費者の目を引く、より効果的なカードを探しているということだ。イケメンモデルで女性の心を揺さぶってみるという作戦を挙げることができる。

▲自分の夫もチ・ジニのように微笑むかしら?

キム・ミョンミン、チョン・ウソン、チ・ジニには共通点がある。彼らはティーンエージャーが熱狂するアイドルでも、モムチャン、あるいは流行の最先端に立つペショニスタでもない。
むしろ主婦たちが一度くらいロマンスを夢見てみてもいいフンナムだ。

チ・ジニ(38)やチョン・ウソン(36)キム・ミョンミン(37)は四十歳間近。主婦の立場からすると、自分の夫と同じ位置に置いて感情移入してみることができる。ブラウン管で明るく笑うチ・ジニやチョン・ウソンなどを見ながら、彼女たちは「私の夫もあの製品を使えばあんなふうに笑うことができるかしら」と、期待をすることになる。

また、男性の容姿も重視されるようになった社会の雰囲気も大きい。第一印象に決定的に影響する夫の歯や口臭管理に主婦がより一層気を遣うことになり、男性モデルの明るい微笑に強く引かれるという分析だ。

CJ LION デントシステム ブランドマネージャーのイ・ドンジュ課長は「モデル選定過程で女性トップスターを真剣に検討したが『大長今』などのドラマを通じて頼もしく信頼できる夫のイメージがしっかりついているチ・ジニに多くの票が集まった」と明らかにした。

▲実力で勝負するイメージが最高です

彼らが脚光を浴びるもう一つの理由は、まさに信頼性と安定感である。長い間トップの座を維持してきた彼らは、容姿とはまた別の側面から主婦の心をとらえる。単なるスターではなく演技者というイメージが大きな強みだ。色々な作品を通じて、自身の能力と価値を立証してきているので、家族皆の口腔衛生の責任を負う口腔管理用品モデルとして最適である。

特に最近、単純な生活用品の枠を越えて、口腔健康補助用品として市場にアプローチしているブランドには、実力で勝負する彼らのイメージは非常に魅力的である。目立ったスキャンダルもなく良い評判を保ってきた点も強みである。

エギョンのイジェ広報チーム長は「チョン・ウソンをモデルに起用した効果がすごかった」として、「学生時代チョン・ウソンが好きだった30代主婦層がどの年齢層より早く反応を見せた」と語った。

<チョン・サンヒ記者nowater@sportschosun.com>

http://sports.chosun.com/news/ntype2.htm?ut=1&name=/news/entertainment/200911/20091126/9bz23011.htm

----------

青字のところを読んで吹き出ちゃいました。ジニさんの微笑む姿を見て、自分の亭主もああなるかしら? なんて、私、思ったことはございません。そもそも年齢が違いすぎるわね。

なんて書いているうちの、あのフフフって笑うジニ様をまた見たくなっちゃいました。

« 『楽園-パラダイス』 | トップページ | チ・ジニさまカレンダ-今年も作ってみました。 »

CM」カテゴリの記事

コメント

トシを取りますとですね、歯は大変大事にしないといけない事を痛感いたしますですよ。

主婦が一度位ロマンスを夢見てもいいフンナム。
信頼性と安定感を求める主婦の対象、大正解です。ハルモニだって・・・・。
許してくれますよねmiemamaさん、皆さん。

く~っ、ぶはははっhappy02
ドンドンドン(テーブルを叩く音)
ど・ど・土台があまりにも違いすぎる~sign03
でも、違うからこそいいんですよね~。
・・・やっぱり「す・て・き」・・・ふふっlovelyheart04heart04

ハルモニさま、もちろん許しますですよんwink

ハルモニさん、かもめちゃん、みんなでロマンス夢みましょう! 夢だもの、おっけ~よね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515587/46867915

この記事へのトラックバック一覧です: チジニさまが選ばれた理由:

» クサイ口臭を7日間でこっそり消す秘策を公開します。 [無知の知]
突然ですがあなたは今、口臭のことで大きな悩みを抱えていませんか? もしくは「口が... [続きを読む]

» クサイ口臭を7日間でこっそり消す秘策を公開します。 [無知の知]
突然ですがあなたは今、口臭のことで大きな悩みを抱えていませんか? もしくは「口が... [続きを読む]

« 『楽園-パラダイス』 | トップページ | チ・ジニさまカレンダ-今年も作ってみました。 »

Team Ji Jin-Hee

チ・ジニさん友情出演作
『ラブ・フィクション』

  • DVDついに発売!
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入り

フォト