SBSドラマ『恋人がいます』

KBSドラマ『ブラッド』

SBSドラマ『温かい一言』

同伊(トンイ)

SBSドラマ『大風水』

おすすめ

  • 『トンイ』(上)
  • 『トンイ』(下)
  • パラレルライフ
  • 家を出た男たち
  • 『結婚できない男』 BOX II
  • 『結婚できない男』BOX I
無料ブログはココログ

*****

  • チジニ, チ・ジニ, 지진희, 池珍煕

« 「パラレルライフ」撮影風景2 | トップページ | ジニさんのブログがオフィシャルブログに昇格! »

2009年1月14日 (水)

ソニーハンディーカムCF(2000年)

ももちゃんのところで2000年にジニさんがモデルになったソニーハンディーカム蝶々編のCFを見て、古い記事のスクラップを引っ張り出してきました。(ネタのないときにすがるスクラップです (^-^;  )

このCM、業界ではちょっと話題になって2000/07/25 CF 엿보기 で取り上げられていました。

「美しい草原に天然色の数百万の花々が一面に広がる中、どこからか鳥が飛んできてその花を打って飛んでいく。気がつくとその花は花でなく蝶だった。」

映画「天国より美しい」がモチーフだということですが、あたかも動くゴッホの絵を見ているような錯覚に陥ると評されたとのこと。

こんなふうに、話題を呼んだのは、映像の作り方とその効果についてでしたが、ジニさまファンの私には、メインの内容よりモデルを務めたチ・ジニに関するところにしか目がいかないわけでして……。

 
소니의 107만 화소로 세상은 더욱 아름다워진다
(ソニーの107万画素で世の中はより一層美しくなる)

そう言いながら、空に舞い上がる幻想的な蝶を撮影するジニさまも、初々しく美しい。

記事によると、「ドラマでカメラマンを演じていたチ・ジニを見た制作スタッフが、ソニーデジタルハンディーカムとぴったり合う雰囲気と判断して交渉することになった」ということです。

たぶん「秘書に品格(女秘書)」のユン・ソクボクがスタッフの目に留まったんでしょうね。

「ナレーションもまたチ・ジニが引き受けたが、これは職業的な声優より、汚れのない美しい世の中の感じが出るようにするための緻密な演出によるものであったが、実によく合致しているという評」だそうです。

ちなみに撮影はマレーシアのゴルフ場とその周辺の山で撮影されたとのことです。

« 「パラレルライフ」撮影風景2 | トップページ | ジニさんのブログがオフィシャルブログに昇格! »

CM」カテゴリの記事

コメント

happy01美しい映像にshine美しいモデルheart04そして美しいナレーションscissors ビデオを撮る腕にも 惚れ惚れ~~smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515587/43739252

この記事へのトラックバック一覧です: ソニーハンディーカムCF(2000年):

» 「泣ける」と話題のソニー動画 娘の成長を「親」として体験 [あの人はこんな方]
「泣ける」と話題のソニー動画 娘の成長を「親」として体験四つん這いの赤ちゃんが、笛を吹く小学生になり、やがて恋をして…。こんな娘の成長過程の撮影を疑似体験できるソニー・ハンディカムの動画サイトが話題だ。「これはヤバい」「泣ける」と反響を呼ぶその凄さとは。「親の琴線スイッチ押しまくり」「どんだけすごいのかねえ・・・と思い見てみると、た、確かにこれはすごい!僕はまだ子どもがいませんが、これは間違いなく...... [続きを読む]

« 「パラレルライフ」撮影風景2 | トップページ | ジニさんのブログがオフィシャルブログに昇格! »

Team Ji Jin-Hee

チ・ジニさん友情出演作
『ラブ・フィクション』

  • DVDついに発売!
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入り

フォト